ホラー

ヴィクター・フランケンシュタイン

伝説のモンスター誕生の瞬間と人間の狂気を斬新に描いた衝撃のダーク・ファンタジー!

ストーリー:ロンドンの王立医科大学の学生ヴィクター・フランケンシュタイン(ジェームズ・マカヴォイ)は「命を創り出すこと」に取り憑かれていた。ある日、サーカスに出掛けた彼は人体の構造に詳しいイゴール(ダニエル・ラドクリフ)という男に出会い、その医学的才能を見抜いたヴィクターはイゴールを自分の助手にする。彼らは研究を始めるが、ヴィクターは命の創造に夢中になるあまり、次第に人の道から外れていく。イゴールはそんな彼を心配しつつもヴィクターと研究を続け、遂に生命体を創り出すことに成功する。だが、実験から生まれた“怪物”は暴走をはじめ、彼らに襲い掛かるのだった・・・。

出演:ジェームズ・マカヴォイ、ダニエル・ラドクリフ、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、アンドリュー・スコット、チャールズ・ダンス、フレディ・フォックス、マーク・ゲイティス、カラム・ターナー、ダニエル・メイズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ フランケンシュタイン博士の新たな一面が!

今までのフランケンシュタイン映画とは少し違う視点から博士が描かれていて、とても興味深く観られました。単なる怪物映画とは違いました!

★★★★☆ 新たなフランケンシュタイン

ダークファンタジーと言えば聞こえはいいけども、かなりのホラー要素満載のグロい作品です。でも配役が実に素晴らしい。いろいろな動物の内臓を合わせて命を作り出そうとするヴィクターの狂人ぶりは、ジェームズ・マカヴォイははまり役です。ヴィクターの助手のイゴール(ダニエル・ラドクリフ)は美青年でとてもかわいらしい。グロい中にかわいさが際立って感じました。このコンビはなかなかいい。作り出した怪物との戦いのVFXも見応えあり、グロいだけじゃない面白さがあります。シリーズ化しそうな終わり方でしたがどうでしょう。続編があれば見たいと思いました。

作品の詳細

作品名:ヴィクター・フランケンシュタイン
原作名:Victor Frankenstein
監督:ポール・マクギガン
脚本:マックス・ランディス
公開:アメリカ 2015年11月25日、日本 劇場未公開
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:3400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サイコ(1998)

  2. シャッター

  3. セル

  4. チルドレン・オブ・ザ・コーン5:恐怖の畑

  5. 死霊のえじき

  6. ルール 封印された都市伝説

PAGE TOP