スリラー

ダウト・ゲーム

罪を逃れた男 × 罪を被った男 本当の悪はどっちだ?

ストーリー:冬のシカゴ。妻と生まれたばかりの子供と幸せな家庭を築き、何不自由ない生活を送っていた地方検事のミッチ(ドミニク・クーパー)。彼は仲間と飲みに行った帰り道、飲酒運転による不注意で人身事故を起こしてしまうが、家族のことを考えたミッチはそのまま逃げてしまう。翌日事件のニュースを確認すると、容疑者として犯罪歴のある車の修理工クリントン(サミュエル・L・ジャクソン)が逮捕されていた。ミッチは事件の担当となり、良心の呵責からクリントンを無罪にしようと動くが・・・。

出演:ドミニク・クーパー、サミュエル・L・ジャクソン、グロリア・ルーベン、ライアン・ロビンズ、 ディラン・テイラー、フィリップ・ベニンクメイアー、ジョン・B・ロー、ケリー・ウルフマン、テリー・ロバーツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 惜しい、残念

2014年のカナダ映画。裁判も絡むサスペンス犯罪作品。物語としてはありそうなネタだが面白いと思う。がそれをいかに観客に提示していくかの展開、緻密さに欠ける。91分ではなく120分くらいに拡大し、もう少し観客を悩ます、考えさすシーンや検察官、犯人などの心理面も含んだ描写も入れればいい映画になったのになあと思う。惜しい、残念。

作品の詳細

作品名:ダウト・ゲーム
原作名:Reasonable Doubt
監督:ピーター・ハウイット
脚本:ピーター・A・ダウリング
公開:アメリカ 2014年1月17日
上映時間:91分
制作国:カナダ、ドイツ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スパイラル・バイオレンス

  2. フォーン・ブース

  3. 消されたヘロイン/裏切りの銃弾

  4. ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション

  5. ロックアップ

  6. U.S.ソルジャーズ

PAGE TOP