スリラー

ザ・クリーナー 消された殺人

消えた依頼人、スキャンダルの真実、見えない衝撃の結末、ラスト6分40秒、この罠は見抜けない!

ストーリー:元警官トム(サミュエル・L・ジャクソン)の職業は、犯罪や事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃請負業。ある日、いつものように大邸宅の殺人現場の痕跡を完璧に除去するが、その清掃の依頼主は、なんと架空の人物だった。さらに、邸宅の主で名士のジョン・ノーカットが行方不明と報道される。市警察汚職収賄事件を巡る陰謀の影がちらつくなか、ついにはトムに殺人の容疑がかけられる。誰が殺したのか?そして、誰がトムをはめたのか・・・。

出演:サミュエル・L・ジャクソン、エド・ハリス、エヴァ・メンデス、ルイス・ガスマン、キキ・パーマー、マギー・ローソン、ホセ・パブロ・カンティージョ、ロバート・フォスター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ まぁまぁ

前半は面白い。殺人が起こった家の家主はそのことを知らないなんて、なぜ!?気になる!って感じで、惹きつけられた。しかし途中から失速・・・犯人はなんとなく分かっちゃうし、警官がいきなり主人公を殴るって行為も犯人の妨害だとは分かってもお粗末。動機も弱いし、娘を巻き込むラストもありがち。でも全然悪くはない。 前半が良かっただけに、あと一歩頑張ってほしかった。個人的にはトムの部下がいい味出してると思う。情緒不安定な様子だったが、最後にトムの部屋を掃除する姿に逞しさを感じた。

作品の詳細

作品名:ザ・クリーナー 消された殺人
原作名:Cleaner
監督:レニー・ハーリン
脚本:マシュー・オルドリッチ
公開:2007年9月11日、日本 2009年2月7日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:580万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. バイオレンス・ブルー 真夏の完全犯罪

  2. 陰謀のセオリー

  3. マッド・ナース

  4. ラン・オールナイト

  5. マーダーネット

  6. グレート・ホワイト

PAGE TOP