アクション

キングスマン

表の顔は高級テーラー。しかしその実体は世界最強のスパイ機関!

ストーリー:ロンドンのサヴィル・ロウにある高級テーラー店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった!17年前に父を亡くし、無職のままロンドンで母と暮らすエグジー(タロン・エガートン)。彼の前にある日、ブリティッシュ・スーツに身を包んだハリー(コリン・ファース)と名乗る紳士が現れる。高級テーラー「キングスマン」の仕立て職人であるハリー、だがその裏の顔は秘密裏に活動する国際諜報機関「キングスマン」のエリートスパイだった。かつて同僚だったエグジーの父に命を救われたハリーは、エグジーを「キングスマン」の新人候補としてスカウトする。エグジーがライバルたちと新スパイの座をかけた熾烈な競争を繰り広げる一方、ハリーは世界規模の人類抹殺計画を企てるIT富豪ヴァレンタインの行方を追っていたが・・・。

出演:タロン・エガートン、コリン・ファース、サミュエル・L・ジャクソン、マーク・ストロング、マイケル・ケイン、ソフィー・クックソン、ソフィア・ブテラ、サマンサ・ウォマック、エドワード・ホルクロフト、マーク・ハミル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ここ数年で一番面白かった映画です。続編は絶対映画館に行くぞ!!!

こんなに面白いと思っていなくて、劇場に行かなかったことを後悔しました。借りた短時間の間に、2回観たのってこの映画が初めてです。最近はくくっと笑えるイギリス映画が少なくなって、寂しく思っていたのですが、これは、なんというか、アバウトアボーイが大好きな私には、全然種類が違う映画ですが、同じ、イギリス的な、なんともいえないくくくっと笑える映画で、かつストーリーもよくて。主人公のキャラもいいです。続編が今から待ち遠しい。絶対まずは映画館で観たいです。

★★★★★ コリン・ファース演じるガラハッドに惚れ惚れしました!

こんな面白いスパイ映画があったなんてアマゾンプライム申し込まなかったら知らないままでした💦監督の演出もセンスも最高!役者さんもすべて魅力的で目が離せない!漫画っぽくなりやすいスパイアクションシーンなのに監督と役者さん達の飛びぬけた才能でめっちゃスタイリッシュでカッコよく仕上がってる♡個人的には演技派コリンの大人なアクションシーンの素晴らしさに驚きました!何でもできちゃうんですね♡いっきにファンになりました!

★★★★☆ クライマックスは、ラストの花火大会からw

最近の英国の若者っぽい、甘いマスクで庶民派の主人公が甘いマスクのままジェントルマン無双野郎に変貌していく映画。グロいけど、グロすぎず。エロいけど、エロすぎず。いろいろ風刺を効かせて、ある意味あちこちにケンカ売ってるように見えますw最終的に丁度良い感じのアクション映画に仕上がっていると思います。映画の中で、いくつか韻を踏んでいるシーンがあって、それが良いスパイスになってます。国際的な割には、スパイ組織がこじんまりしているのが気になったけどあえてストーリーを分かり易くするためにそうしていると思って観ました。

★★★☆☆ ちょいグロい

007のオマージュっぽい作品。スパイものと思いきや、たいしてスパイらしいことをすることもなくスパイ道具を使ってドンパチするのみ。評判のバトルアクションはと言うと、バレバレ?のワイヤーアクションや過剰な表現で正直萎える。バトルを演出したいのはわかるが、CGを使いすぎて役者の演技が潰れてしまっていると思う。あとちょっとバトルがグロいので、人体が切れたりするのが苦手な人は注意。ストーリーも全然考えなくてもわかるので、頭空っぽにして見るのにはピッタリ。

作品の詳細

作品名:キングスマン
原作名:Kingsman: The Secret Service
監督:マシュー・ヴォーン
脚本:ジェーン・ゴールドマン
公開:イギリス 2015年1月29日、2015年9月11日
上映時間:129分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:8100万ドル
興行収入:4億1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. モンスターハンター

  2. 暴走機関車

  3. ワンダーウーマン

  4. ハイランダー3

  5. トリプルX:再起動

  6. X-MEN: ファースト・ジェネレーション

PAGE TOP