スリラー

スパイラル・バイオレンス

暴力が人を狂わせる

ストーリー:ノーマン(パディ・コンシダイン)とルーシー(ヴィルジニー・ルドワイヤン)は友人のポール(ゲイリー・オールドマン)が所有するスペインの山荘を訪れた。陰鬱な雰囲気の山村。美しいルーシーに突き刺さる、村人の好色な視線。ある日、狩猟に出かけたポールは、納屋に監禁されていた少女を発見。連れ戻った少女を捜しに、武装した村人たちが山荘に押しかけてくる。ルーシーをレイプしようとした村人をノーマンが射殺したことで、事態は最悪の展開に。暴力の嵐は果てしない暴走を続け、やがて彼らの中にある変化が・・・。

出演:ゲイリー・オールドマン、ヴィルジニー・ルドワイヤン、パディ・コンシダイン、アイタナ・サンチェス=ギヨン、ルイス・オマール、アレックス・アングロ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 結構いけてます

障害を持つ妹の娘を周囲に知られないように、光の届かぬ不衛生な部屋に監禁する四兄弟。それを発見する2カップルの旅行者。四兄弟を徹底的に悪者にさせたのはレイプシーン。女の子を救い出すシーンにしてもバイオレンスと呼ぶにはおとなしいものだったが、状況心理は伝わってきたしかなり良く作られていると思う。初めはおびえていた頼りないパディ・コンシダインから暴力が生まれる瞬間は怖かった。

作品の詳細

作品名:スパイラル・バイオレンス
原作名:The Backwoods
監督:コルド・セラ
脚本:ジョン・サガラ
公開:スペイン 2007年2月16日
上映時間:97分
制作国:スペイン、イギリス、フランス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クライムダウン

  2. 名探偵ホームズ/黒馬車の影

  3. エビデンス -全滅-

  4. ドッグ・イート・ドッグ

  5. 4デイズ

  6. トランス

PAGE TOP