コメディー

ピンクパンサー

消えた世界一のダイヤ”ピンクパンサー”の謎に迷警部クルーゾーが挑む!

ストーリー:サッカーの国際試合で、フランス代表チームの監督が何者かに殺される事件が発生した。そして、フィールドに倒れた彼の指から大粒のダイヤ<ピンク・パンサー>ガ忽然と消えていたのだった。真犯人とダイヤの行方を追うため、呼ばれたのは警察一のつかえない警官クルーゾー警部(スティーヴ・マーティン)!かくして、監督の恋人のザニア、相棒のポントン(ジャン・レノ)を巻き込んだドタバタ捜査が始まった・・・。

出演:スティーヴ・マーティン、ケヴィン・クライン、ジャン・レノ、ビヨンセ・ノウルズ、クリスティン・チェノウェス、エミリー・モーティマー、ヘンリー・ツェニー、ロジャー・リース、ウィリアム・アバダイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 思った以上に上質なコメディー!

いや〜笑った笑った☆最初から最後まで、おかしなことの連続です。が、ビヨンセのゴージャスさとジャン・レノの抑え&気の効いた演技がいいかんじで、ただのドタバタにはなってません。もちろん、スティーブ・マーティンも最高!上品さを忘れないコミカルな演技が輝いてました。最近のコメディーではいちばんよかったです。

★★★★☆ ジャン・レノのタイツ姿

恥ずかしい話だが、ずーっとジャン・レノに似たそっくりさんの役者だと思っていた。そのくらい今までのジャン・レノのイメージから離れてコメディに徹していた。あと、メガネ外すと、やや間の抜けた顔になるんですね。ジャン・レノの懐の広さが見えた。タイツを着けて踊るシーンは必見!?

作品の詳細

作品名:ピンクパンサー
原作名:The Pink Panther
監督:ショーン・レヴィ
脚本:レン・ブラム、スティーヴ・マーティン
公開:アメリカ 2006年2月10日、日本 2006年5月13日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:1億6400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クリーチャーズ 異次元からの侵略者

  2. ネイバーズ

  3. ジゴロ・イン・ニューヨーク

  4. ズーランダー NO.2

  5. アンダー・ザ・シルバーレイク

  6. マチネー/土曜の午後はキッスで始まる

PAGE TOP