コメディー

バンパイア・キッス

バンパイアに魅せられたサラリーマンの狂気を描くブラック・コメディ!

ストーリー:NYの出版代理店に勤めるサラリーマンのピーター(ニコラス・ケイジ)。彼はある日、バーでひときわ目立つセクシーな美女レイチェル(ジェニファー・ビールス)と出会う。その美しさに魅せられたピーターは幸運にも彼女をアパートに誘うことに成功。その夜、彼女はベッドで謎の微笑みを浮かべながらピーターを攻めたてる。翌朝、ふと気が付くと彼女の姿が見当たらず、首筋には噛まれた跡が残っていた。その日からピーターの体調に異変が起こり、次第に性格も凶暴になっていく。やがて、彼は自分がバンパイアになったと思い込み、光を避け、昼夜逆の生活を送るようになり・・・。

出演:ニコラス・ケイジ、ジェニファー・ビールス、マリア・コンチータ・アロンゾ、エリザベス・アシュレイ、ケイシー・レモンズ、ボブ・ルジャン、ジェシカ・ランディ、デヴィッド・ハイド・ピアース、デビー・ロション

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ ヴァンパイア物としてはつまらないが…

ピーター(ニコラス・ケイジ)を噛んだのは本当にヴァンパイアなのかハッキリせず、不完全燃焼のうちに終わってしまった感じを受けました。唯一の救いは、ニコラス・ケイジのキチガイ役の迫真の演技です。本作は、小説「ドラキュラ」に登場する「レンフィールド」を完全に意識してつくられています。現代版レンフィールドと言った感じです。

作品の詳細

作品名:バンパイア・キッス
原作名:Vampire’s Kiss
監督:ロバート・ビアマン
脚本:ジョー・ミニオン
公開:アメリカ 1989年6月2日、日本 1990年2月3日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:200万ドル
興行収入:72万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ムービー43

  2. シャギー・ドッグ

  3. バーン・アフター・リーディング

  4. カレードマン大胆不敵

  5. デュークス・オブ・ハザード:ザ・ビギニング

  6. 俺たちダンクシューター

PAGE TOP