スリラー

リクルート

信じるな、自分の《五感》でさえも。全ての真実が一瞬にして《罠》と化す、衝撃のトリック・サスペンス!

ストーリー:不審な死を遂げた父の謎を解明したいという思いと、スリリングな生活を送りたい気持ちからCIAに入る決意をしたジェイムズ(コリン・ファレル)。だが彼を待っていたのは友情や愛をも利用する非情な訓練だった。やがて彼に初のミッションが下される。それはCIAに採用された二重スパイの摘発。しかもそのターゲットはジェイムズが愛する女性レイラ(ブリジット・モイナハン)だった・・・。

出演:アル・パチーノ、コリン・ファレル、ブリジット・モイナハン、ガブリエル・マクト、ケン・ミッチェル、マイク・リアルバ、カール・プルーナー、エリサ・ムーレチェリー、ケネス・ミッチェル、マーウィン・モンザー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 超一級サスペンス映画の誕生

スピーディーなストーリー展開と入念に練り込まれた脚本の面白さ、そして、絶妙なキャスティング。どれをとっても超一級だ。久々にサスペンス映画の傑作が誕生した。名門大学の学生ジェームズ(コリン・ファレル)は、アルバイト先でCIAの首席教官のバーク(アル・パチーノ)に出会いスカウトされ・・・。色々とベールに包まれているCIAの内側を実際のCIAが全面的に協力し過酷で、緻密な世界をリアルに描いているのが実に興味深い。実力派アル・パチーノと乗りに乗っているコリン・ファレルの演技力をまざまざと見せ付けられる。

★★★★★ 先が読めない展開に大興奮です

この映画の面白いところはこの先何が起こるか分からない展開です。まさかと思ったことが何度もありました。本当に誰も信用してはならないですね。アル・パチーノのらの演技も素晴らしく夢中で見てしまいました。お勧めの一作です。

★★★★☆ 『名優』の名に恥じない演技

ジェイムズ役をやった人もそれなりに良かったが、やはりなんと言ってもこの映画はアル・パチーノだと思う。教官の姿の、最初と最後のギャップには、本当に驚くばかりだ。特に終盤で見せる正気を失ったかのような『目』には圧倒的な迫力に満ちていて、思わず引き込まれてしまう。俳優として、かなりやり甲斐のある役柄だったのではないだろうか。

★★★☆☆ 老いたアルパチーノの魅力が最高

アル・パチーノ、コリン・ファレル、ブリジット・モハイナンと個性派が揃ったこの作品。ファレルのむきむきはチョットだが、モハイナンの可愛げさ、パチーノの老練な凄み、ストーリーとしては確かに観る者をひきつけ、一気にラストまでひっぱてしまうが、でも彼らがファームでの訓練場面で、既にストーリーの結末が予測されてしまった事が残念。思わずショーン・ペーン、マイケル・ダグラスの『ゲーム』が思い起こされてしまった。

作品の詳細

作品名:リクルート
原作名:The Recruit
監督:ロジャー・ドナルドソン
脚本:カート・ウィマー
公開:アメリカ 2003年1月28日、日本 2004年1月17日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:4600万ドル
興行収入:1億100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・スカルズ/髑髏の誓い

  2. ライフ

  3. ナイト・ハウス

  4. 187

  5. クレイグスリスト・キラー

  6. ウィットネス・プロテクション 証人保護

PAGE TOP