ラブ・コメディ

男と女の大人可愛い恋愛法則

エリートビジネスマンが人生の意味を見出していくハートフルコメディ

ストーリー:日記第一日目、ジャックは自己紹介から書き始める。タレントエージェントとして華やかな人生を歩む彼は、近頃何が幸せなのか分からなくなっていた。見失った何かを見つけようと、日記クラスの受講を始めたジャックは、ある日妻ニーナから衝撃の告白を受けてしまう。なんと彼女はジャックの重要な顧客と浮気をしていたのだった。必死に謝る彼女を家から追い出した彼は、多忙な仕事をこなしながらも日記に様々な事を書き綴っていく。そんななか、その日記が中傷記事を書くライターのバービに盗まれてしまう。それには彼が秘密にしてきた事なども書かれており、公になれば彼の地位が危ぶまれるものであった。ジャックは必死に日記を取り返そうとするが、次第にある事に気付き始めるのであった・・・。

出演:ベン・アフレック、レベッカ・ローミン、アダム・ゴールドバーグ、アンバー・ヴァレッタ、ジェリー・オコンネル、ジーナ・ガーション、カル・ペン、エリカ・セラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★☆☆☆  タイトルとは異なる内容です

タイトルとは全く違う内容。若くしてタレントエージェントの会社を起こし、成功を収め、大邸宅に住み、美しい妻もいるのに、自分を見失ってしまった主人公ジャック(ベン・アフレック)の物語。冒頭の自己啓発セミナーの日記クラス?で、先生が板書した“Who are you?”これが、この作品のテーマなのでしょうけれども、脚本があまりにひどい。ベン・アフレックのロマンチック・コメディということで選んだ作品ですが、失敗です。強いて言うならば、ジャックの父に対する優しさが良かったかな?後、歯科医院での治療のシーンと、その後のジャックの顔は笑えました。

作品の詳細

作品名:男と女の大人可愛い恋愛法則
原作名:Man About Town
監督:マイク・バインダー
脚本:マイク・バインダー
公開:アメリカ 2007年2月13日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 29歳からの恋とセックス

  2. オペラハット

  3. ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件

  4. ステイ・フレンズ

  5. ファミリー・ゲーム

  6. パーティで女の子に話しかけるには

PAGE TOP