スリラー

砂上の法廷

被告人は有罪か?冤罪か?隠された真実を暴きだす、緊迫の法廷ミステリー!

ストーリー:巨額の資金を持つ大物弁護士が自宅で殺害された。容疑者として逮捕されたのは、17歳の息子。拘留後、完全黙秘を続ける少年の弁護を引き受けたのは、敏腕弁護士ラムゼイ(キアヌ・リーブス)。何も語ろうとしない被告人をよそに開廷された裁判では、全ての証人が少年の有罪を裏付ける証言をする。その証言のわずかなほころびから、「嘘」を見破るラムゼイ。有罪確定に見えた裁判の流れが変わり始めた矢先、被告人が沈黙を破り、衝撃の告白をはじめる。彼が語る言葉は、果たして真実なのか?そして、事件の真犯人は別に存在するのか・・・。

出演:キアヌ・リーブス、レネー・ゼルウィガー、ググ・ンバータ=ロー、ガブリエル・バッソ、ジム・ベルーシ、ジム・クロック、ショーン・ブリジャース、クリストファー・ベリー、デイナ・グーリエ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ まずまずかな

キアヌ・リーブス主演の法廷を巡る感動作かと思いきや、どんでん返しのサスペンス作品。なかなか面白い。

★★★☆☆ ストーリーが安易

法廷ものとしては、構成はしっかりしていて見ごたえはある。ただ、ストーリーに深みがないのが残念。

作品の詳細

作品名:砂上の法廷
原作名:The Whole Truth
監督:コートニー・ハント
脚本:ニコラス・カザン
公開:アメリカ 2016年3月25日、日本 2016年10月21日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:790万ドル
興行収入:180万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リムジン ~余命60分~

  2. ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン

  3. アンドリューNDR114

  4. ラビング 愛という名前のふたり

  5. 迷子の大人たち

  6. ブレイカブル・ユー

PAGE TOP