スリラー

ザ・マーダー

刑事ジャックの回りで次々に起こる殺人事件。彼しか知らないはずの被害者との関係、そして自身の過去を暴く者とは?

ストーリー:女性の遺体が川に浮かんでいるのが発見され、殺人課の刑事ジャック(レイ・リオッタ)が現場に駆けつけるが、被害者は彼のかつての恋人のひとりであり、彼女の遺体の陰部にはなぜか結婚指輪が埋め込まれていた。その後、同じような猟奇的殺人事件が相次いで起こるが、被害者たちは皆、かつてジャックと性的交渉のあった女性ばかり。かくして事件の最大の容疑者と目され、窮地に追い込まれたジャックは、自らの過去と直面せざるをえなくなる・・・。

出演:レイ・リオッタ、クリスチャン・スレーター、ヴィング・レイムス、ジゼル・フラガ、サラ・アン・シュルツ、マイケル・ロドリック、メローラ・ウォルターズ、レイモンド・J・バリー、ミシェル・クルージ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 思ったより楽しめてよかった。

この手の映画も最近では当たり外れが極端に多く、名ばかりサスペンスやサイコとつく作品であったりシチュエーションものも程よく飽きている昨今のなかではなかなか楽しめる映画に仕上がっているように感じました。確かにつっこみどころもけっこうあって情報量も物足りないところもあるので、良く最後までたどり着いたな・・・と思うところもあります。ただレイ・リオッタのもつなんともいえない期待感とテンポ、約90分という調度よい作品の時間が私にはあっていて個人的には最後までそれほど飽きることなく見ることができました。サスペンスは好きだけど強烈なサイコものは苦手と言う方でも観賞に耐えうる作品ではないかと思います。

作品の詳細

作品名:ザ・マーダー
原作名:The River Murders
監督:リッチ・コーワン
脚本:スティーヴ・アンダーソン
公開:アメリカ 2011年7月1日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. センターステージ

  2. ヤングシャーロックホームズ 対決 モリアーティ教授

  3. 天才ヴァイオリニストと消えた旋律

  4. 不屈の男 アンブロークン

  5. キリング・ミー・ソフトリー

  6. 足跡はかき消して

PAGE TOP