スリラー

ハリケーンアワー

実在した史上最悪のハリケーン「カトリーナ」によって壊滅した都市を舞台にしたサバイバル・パニック・アクション!

ストーリー:2005年8月。史上最悪のハリケーン“カトリーナ”が迫る病院に、救急車で運ばれた妊婦アビゲイル(ジェネシス・ロドリゲス)と夫ノーラン(ポール・ウォーカー)の姿があった。ノーランが一心に母子の無事を祈る中、アビゲイルは未熟児の女の子を出産し息絶えてしまう。ハリケーンが迫り、医者や患者が病院から避難する中、ノーランは生命維持装置に繋がれた我が子を守るため、病院に残ることを決意する。やがて浸水した病院は停電し、ノーランは5分おきに手動発電機を回しながら、病室周辺の物資を補給し、救援を待つことにする。しかしノーランの前に現れたのは、病院の薬を目当てに集まった武装強盗団だった・・・。

出演:ポール・ウォーカー、ジェネシス・ロドリゲス、TJ・ハッサン、シェイン・ジェイコブソン、ジャド・ローマンド、ナンシー・ナーヴェ、ミシェル・トーレス、ケリー・カーヒル、ヨハンス・マイルズ、ナタリア・サフラン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 是非観てください

最後は声が出そうになるのを抑えながら泣いてしまいました。妻を失ったショックから立ち直れずにいた主人公が妻への愛情を回想していくうちに、父親として強くなっていく…。妻への愛情描写と必死で手動バッテリーを回す主人公の姿は、自分に家族の大切さを教えてくれた映画です。でも実は私も最初はアクション期待して見たんですが・・・それを差し引いても文句無しの素晴らしい映画。最後の場面、口にいく小さな手と最後の台詞。サイコーですよ。

作品の詳細

作品名:ハリケーンアワー
原作名:Hours
監督:エリック・ハイセラー
脚本:エリック・ハイセラー
公開:アメリカ 2013年12月13日、日本 2014年2月15日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:460万ドル
興行収入:170万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. Uターン

  2. フライトプラン

  3. ネクストドア 狂気の隣人

  4. 殺人のはらわた

  5. 残虐全裸女収容所

  6. インスタキラー

PAGE TOP