コメディー

Mr.ズーキーパーの婚活動物園

仕事(飼育)よりも婚活!

恋にオクテの飼育係とかわいい動物たちが繰り広げる、心温まるラブ・コメディ!

ストーリー:動物園の飼育係、グリフィン(ケヴィン・ジェームズ)は、意中の女性についにプロポーズ。しかし、あえなく玉砕・・・「私、飼育係とはちょっと・・・」。失意のどん底に落ちたグリフィンは、しがない飼育係の職を捨て、ゴージャスな仕事に就いてやろうと決意する。そんな、グリフィンを察した動物たちは大パニック! 今こそ、沈黙の掟を破り、グリフィンの婚活をバックアップする時が来た! 突然、人間の言葉をしゃべりだし、ああだこうだと女性の扱いを指南する動物たちに驚くグリフィン。その婚活の行方やいかに?

出演:ケヴィン・ジェームズ、ロザリオ・ドーソン、レスリー・ビブ、ジョー・ローガン、ナット・ファクソン、ケン・チョン、ステフィアナ・デ・ラ・クルス、ドニー・ウォルバーグ、ブランドン・キーナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 幸せな気持ちになれる映画です

最高のラブコメファンタジーでした。動物園の動物達(なぜか喋る)が優しい飼育員の恋愛成就を手助けするお話。自分はどうなのかと考えさせられるテーマもありつつ、最後はすっきりとしたハッピーエンドで終わる素敵映画です。雰囲気はちょっと違うけど、メグ・ライアンの『フレンチ・キス』とか好きな方ははまるのではないかと。あと、ゴリラ可愛い。

★★★★★ BOSTONやらKANSASが流れる。

ちょっぴりダメな主人公と彼を慕う、人の言葉をしゃべる動物たちのコメディ。ゴリラがいい味出してる。ツンデレなライオンもgood。邦題は、間違ってはないけど、ハズレ臭を漂わせてるから良くないと思う。ロザリオ・ドーソンエロい。

★★★★★ 字幕版に価値あり

日本ではビデオスルーでしたが、BSでやっていて終盤しか見られなかったけどとてもおもしろくて興味を持ちました。およそヒーローらしからぬ太っちょな主人公がいい味出してます。この映画でケヴィン・ジェームズを知って好きになり、ほかの映画も観ました。普段は気楽に観られる吹き替え版が好きなんですが、「48時間」のニック・ノルティが声優をしていると知って歓喜。ほかの動物役には、雄ライオンはスタローン。あの声!日常生活においてパパラッチ対策がおもしろい映画監督のジャド・アパトー、総合格闘家のバス・ルッテン、キリン役のマーヤ・ルドルフが歌うようなセリフまわしは必見。『トイ・ストーリー』シリーズに出演している、ウシガエル役のドン・リックルズは今年お亡くなりになったんですね・・・。声と動物の演技が楽しくて何度も観てます。吹き替えだと山ちゃん無双です。山ちゃんは多才で好きだけど、何役も兼ねると・・・。いろんな人の声でも観たかった。主人公が飼育員を辞めないように、告白を成功させるための恋愛指南をするんですが、どれもこれも動物流であるところが見どころ。プロローグのいたたまれない中で花火が上がった瞬間のイヤー!とNG集にあるステファニー役のレスリー・ビブが可愛い。演技する姿が可愛い人はミスったときの素の表情もめちゃくちゃ可愛い。とりあえず観られればいいかと安かったレンタル落ちを買ったんですが、何度も観ていると最初の飛ばせないCMがうっとうしいので、わずらわしさがないように通常のセル版がおすすめです。

作品の詳細

作品名:Mr.ズーキーパーの婚活動物園
原作名:Zookeeper
監督:フランク・コラチ
脚本:ニック・ベケイ
公開:アメリカ 2011年7月8日、日本 劇場未公開
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:1億6900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ゴーストバスターズ2

  2. シークレット・レンズ

  3. ファースト・ワイフ・クラブ

  4. 幸せになるための10のバイブル

  5. アイス・ハーヴェスト 氷の収穫

  6. ホーリーマン

PAGE TOP