コメディー

ロンゲスト・ヤード

伝説の映画がパワーアップして甦った! 囚人vs看守痛快アクション・エンタテインメント

ストーリー:八百長疑惑でアメフトのプロ・リーグNFLから追放された元トップ・プレイヤーのポール(アダム・サンドラー)。彼はある日、飲酒運転が原因で逮捕され刑務所に入れられるハメになる。そして彼は、刑務所の所長ヘイズン(ジェームズ・クロムウェル)から、所内で結成しているアメフトの看守チームの実力強化のため、当て馬となる囚人チームを結成するよう強要される。やがて、ポールのもとには便利屋のケアテイカー(クリス・ロック)やコーチのネイト(バート・レイノルズ)など個性的な面々が集結。試合に向けて練習に励み、囚人チームはみるみる強くなっていく。しかしある日、悪辣な看守たちからの嫌がらせで囚人チームのメンバーが悲劇に見舞われる事態が発生。怒りに燃えたポールは看守チーム打倒を誓い、やがて試合の日を迎えるが・・・。

出演:アダム・サンドラー、ジェームズ・クロムウェル、クリス・ロック、バート・レイノルズ、ウィリアム・フィクナー、ネリー、テリー・クルーズ、マイケル・アーヴィン、ビル・ゴールドバーグ、トレイシー・モーガン、ケビン・ナッシュ、スティーヴ・オースティン、ロブ・シュナイダー、クロリス・リーチマン、ボブ・サップ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ チーズバーガーエディ!

この当時の格闘技界のオールスターのような作品で見応えあります。スポーツ系で笑えて鑑賞後もスッキリした映画は実はたくさん出会えないので、大事な1本です。元気を出したいときに見る映画です。

★★★★☆ 笑える囚人

アダム・サンドラー、昔と比べて随分と落ち着いちゃったなぁ・・・と感じさせる映画でした。まぁ、歳ですしね(笑)。そんなオジサマになってしまったアダム・サンドラーですが、笑いの部分では劣ってないですね。ただ、この映画では控えめかな?アダム云々よりも囚人達の交わす会話や動き、最初は敵対していた囚人達が手を貸し始める頃が一番笑えるポイントだと思います。コメディ映画ならではの囚人達がものすっごく笑えて、筋肉モリモリで喧々してるはずなのに笑顔が可愛かったり(笑)。個人的にはチビ囚人のブルーシーがツボでした(笑)。笑いだけじゃなく、ラストは感動なくして見れません。所々に胸が「グッ」となるようなシーンがあって、笑いだけじゃなくしっかりと感動するポイントもあります。久しぶりに時間や嫌な事を忘れて、映画を見ることが出来ました。とても幸せな時間をこの映画にもらいました。

作品の詳細

作品名:ロンゲスト・ヤード
原作名:The Longest Yard
監督:ピーター・シーガル
脚本:シェルドン・ターナー
公開:アメリカ 2005年5月27日、日本 2006年4月29日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:9000万ドル
興行収入:1億9100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ポリスアカデミー

  2. メン・イン・ブラック:インターナショナル

  3. I See You.com ~ハレンチのぞき見大作戦!

  4. ゲット・ショーティ

  5. テッド

  6. デーヴ

PAGE TOP