スリラー

Re:プレイ

観る者を翻弄する時間軸のパズルを解き明かせ!

ストーリー:交通事故で2分間の心拍停止状態に陥り、最近2年間の記憶を失ったサイモン(ライアン・フィリップ)。そして彼は、2年前に事故死した兄のピーター(ロバート・ショーン・レナード)の妻と名乗る女(パイパー・ペラーボ)から「ピーターを殺したのはあなた」と告げられる。身に覚えのないことに彼は動揺し、記憶の迷路に迷い込むこととなる・・・。

出演:ライアン・フィリップ、サラ・ポーリー、パイパー・ペラーボ、ロバート・ショーン・レナード、スティーヴン・ラング、ピーター・イーガン、スティーヴン・グレアム、ラキー・アヨラ、スティーヴン・レイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 最低4回は見るべし。

交通事故直後瀕死の重傷を負い、一時心肺停止にまで陥った主人公は目を覚ましたときから不思議な時間のループを彷徨って行く。何が始まりだったのかを探し出す事すら難しい・・・私は二回目で一つの謎をやっと解釈しましたが、他は全く分かりません(笑)一瞬も逃すことなくこれまでないっていうくらいマジになって見てください。

★★★★☆ 人生のゲームにルールはひとつ

あまり有名な役者や派手なシーンは使わず、脚本と雰囲気で勝負の作品。脚本家は『アイデンティティー』のマイケル・クーニーですが、作風としては「メメント」にも近い映画かと思います。話の真相に気付かせない事が重要になるタイプの作品ですが、現実と妄想をごっちゃにする様なシーンを多用する上に、呆れるほどセンスの無い邦題がつけられているため、途中で観客にオチを気づかせてしまう結果になっています。そういった意味ではサプライズを求める方には向きませんが、雰囲気自体はとても良い作品ですので、一見の価値はあるかと。

作品の詳細

作品名:Re:プレイ
原作名:The I Inside
監督:ローランド・ズゾ・リヒター
脚本:マイケル・クーニー
公開:2004年3月21日
上映時間:90分
制作国:イギリス、アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アノマリー

  2. シークレット・チルドレン 禁じられた力

  3. パラノイド・シンドローム

  4. 嗤う分身

  5. シェルター

  6. インビジブル2

PAGE TOP