コメディー

ホーリーマン

エディ・マーフィ主演で贈る、テレビ・ショッピングの世界を舞台にしたエンターテイメント・ムービー!

ストーリー:業績不振で厳しい状況に置かれたTVショッピング番組担当者のリッキー(ジェフ・ゴールドブラム)は、偶然”G”と名乗る不思議な男(エディ・マーフィ)と出会い、つきまとわれるハメに。この妙に友好的な”G”にうさん臭さを感じたリッキーは、できるだけ”G”との関りを避けようとするが、大切な商売上の客を招いたパーティーの席で独特の話術と魅力でお客を楽しませるG”を見て、自分の番組に”G”を出演させることを思いつくのだが・・・。

出演:エディ・マーフィ、ジェフ・ゴールドブラム、ケリー・プレストン、ロバート・ロッジア、ジョン・クライヤー、エリック・マコーマック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 人が忘れている大切なものを思い出させる

仕事や自分の利益を考えている人間に人を受け入れて、本当のやさしさで接する人間らしさ、人を思いやる気持ちの大切さを再認識させる様な内容です。またいつか時間がたったときにでも見てみたいと思いました。

★★★☆☆ 気持ちがほっとしてきます

エディが大好きなので内容も知らずに買いました。エディのセりフがいいです。タイトル通り、「聖なる人」なんです。といってもコメディです。重い映画ではありませんよ。ガハハと笑うところもあるし、リラクゼーションにぴったり!エディの楽しさ、という点では今ひとつかも?でも現代人が忘れた何かを思い出させてくれるようで、私は好きです。

作品の詳細

作品名:ホーリーマン
原作名:Holy Man
監督:スティーヴン・ヘレク
脚本:トム・シュルマン
公開:アメリカ 1998年10月19日、日本 劇場未公開
上映時間:114分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スーパー!

  2. チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

  3. すんどめカップル

  4. パペット大騒査線 追憶の紫影

  5. 変身パワーズ

  6. クール・ボーダーズ

PAGE TOP