ドラマ

華麗なる恋の舞台で

1930年代のロンドンを舞台に、人気舞台女優の大人の恋を軽妙かつドラマティックに描き出す!

ストーリー:1938年のロンドン。人気女優のジュリアは公私ともに幸せだった。興行主の夫は敏腕、息子のロジャーも好青年に成長。舞台の評判も上々だ。しかし、同じような毎日に嫌気がさしていたジュリアは、刺激を求め、自分に近づいてきた息子と同じ年くらいの美青年トムと激しい恋に落ちた。だが蜜月の日々は続かなかった。トムに若い女優の恋人ができたのだ。加えてその恋人に頼まれ、トムはジュリアに彼女を新作舞台に出演させてほしいと言う。意外にもジュリアはうなづくが、その胸中にはある計画があった・・・。

出演:アネット・ベニング、ジェレミー・アイアンズ、マイケル・ガンボン、ブルース・グリーンウッド、ミリアム・マーゴリーズ、ジュリエット・スティーヴンソン、ショーン・エヴァンス、ルーシー・パンチ、モーリー・チェイキン、シーラ・マッカーシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 痛快な復讐

若い愛人の心変わり、夫の浮気に対し痛快な復讐を舞台上で成功させたジュリア。ともすれば惨めになりがちな状況を反対にエネルギーとしてしまうすごさ。ラストでひとりゆっくりビールを味わう姿は、さすが大人の女性。失恋したときにみるとすっきりするかも。

★★★★☆ アネット・ベニングやはりいいね!

アネット・ベニングが大好きで、『めぐり逢い』のその後が見れてとても良かった。年を重ねてもやはり綺麗でした。

作品の詳細

作品名:華麗なる恋の舞台で
原作名:Being Julia
監督:イシュトヴァン・サボー
脚本:ロナルド・ハーウッド
公開:アメリカ 2004年10月15日、日本 2007年2月9日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ランド・オブ・プレンティ

  2. アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発

  3. ヴィーナス

  4. ハッピーサンキューモアプリーズ

  5. アリスのままで

  6. レ・ミゼラブル

PAGE TOP