ラブ・コメディ

スプリング・ガーデンの恋人

失恋の傷を癒すためアメリカにやって来たイギリス人画家が、新たな恋人と元恋人との間で繰り広げることになる三角関係のトラブルの顛末を描くロマンティック・コメディ!

ストーリー:コリン・ウェア(コリン・ファース)はイギリス人の肖像画家。フィアンセのヴェラ(ミニー・ドライヴァー)から別の男性との結婚式招待状が届く。ショックを受けたコリンは、ニューイングランドの小さな町ホープへ逃避し、そこに住む人々の肖像を描きながら心の痛手を忘れようとする。そんな中、滞在先バトルフィールド・インのオーナーの粋な計らいで、コリンは美しい看護婦マンディ(ヘザー・グラハム)と出会う。退屈な日々にうんざりしていたマンディは、コリンの心をつかみ、彼の恋の痛手も忘却の彼方へ・・・。しかし、そこへ突然、ヴェラがホープへやってきて、かつての恋人の心を取り返そうとする。聡明でウィットに富んだヴェラと、決して垢抜けてはないが思いやりがあり美しいマンディ。昔の思い出と新しい可能性の間で心が揺れるコリン。マンディの味方をする街の人々。激しい恋の三角関係は周囲を巻き込み、やがて大騒動に。紅葉に彩られた美しい街を舞台に繰り広げられる3人の恋のさやあては果たしてどうなるのか・・・。

出演:コリン・ファース、ヘザー・グラハム、ミニー・ドライヴァー、オリバー・プラット、メアリー・スティンバーゲン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 人は恋で変わるもの

映画のジャンルや脚本とか、詳しくは分からないけど、私は、この映画の軽くふざけたコリン・ファースも、好きです。前半は、これまでのイメージの生真面目で深刻そうな面だけだったのが、マンディーに会ってから、ふざけてみたり、どんどん明るくなっていく様子。失意の中に、それこそ希望が芽生えていく様は、堅物イメージの定着したコリンだから、逆に微笑ましく写りました。また、ただ無垢で底抜けに明るいだけかと思えたマンディーがコリンに真剣に恋し初めたことで、実はコリンと同様、心に傷があり、真剣になればなる程、その傷に触れるのを恐れ、失意に落ち明るさを失っていく。お互いに鏡のような存在で、その変化は、必要なものだったのでしょうね。

★★★★☆ また、別の喜びを楽しもう♪

恋人に裏切られて、傷心旅行に出たイギリス人の画家は、アメリカのHOPE(希望)という町に降り立った。町の人の肖像画を描くうちに、画家は次第に町に溶け込んでいく。こころやさしいマンディという女性に出会い、新しい恋に落ちる。しかし、そこに昔の恋人が出現して、関係を修復しようとする。マンディとの間もギクシャクし始めて、再び愛を失いそうになるが… というちょっと大人の恋物語です。主役を演じるのが、「ブリジットジョーンズの日記」や「ラブアクチュアリ」にも出演している、コリン・ファース、彼がいいんですよね。英国版船越英二のような?でもハートはもっと情熱的というか…とても暖かい気持ちにさせられる人です。いい映画は観終わったあと、、周りの人たちのことが愛すべき人に思えてくるものですが、この作品はまさにそういう映画です。

作品の詳細

作品名:スプリング・ガーデンの恋人
原作名:Hope Spring
監督:マーク・ハーマン
脚本:マーク・ハーマン
公開:イギリス 2003年5月9日
上映時間:92分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 新しい夫婦の見つけ方

  2. 私にもできる!イケてる女の10(以上)のこと

  3. ウェディング・クラッシャーズ

  4. アリス

  5. ドク・ハリウッド

  6. 恋はしないより、したほうがマシ

PAGE TOP