スリラー

ブレイクアウト

臨界に達する緊迫感にあなたの忍耐力が試される

ニコラス・ケイジ×ニコール・キッドマン、2大オスカー俳優の初共演!

ストーリー:臨界に達する脅迫感にあなたの忍耐力が試されるー ダイヤモンドディーラーのカイル(ニコラス・ケイジ)は妻のサラ(ニコール・キッドマン)、反抗期だが愛らしい娘のエイヴリー(リアナ・リベラト)と3人で豪邸に住み何不自由ない生活を送っていた。そんなある日、突如覆面武装した4人組が一斉に家に押し入り宣告する。「おまえの持っているものをすべていただく」ダイヤモンドの入っている金庫を開けろとサラを人質にとられ脅されるも、カイルにはその宝石をどうしても彼らに渡せない秘密があった。 そして、サラにもカイルに打ち明けられない秘密が・・・。

出演:ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン、リアナ・リベラト、ベン・メンデルソーン、キャム・ギガンデット、ジョーダナ・スパイロ、ダッシュ・ミホク

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ レビューに惑わされず楽しみました

レビューでいろいろ批判ありますが、面白かったですよ。映画は見る側も楽しもうって構えて見たほうが得しますよ。誰のための正義か、何のための正義か。それをちゃんとしようとした主人公は素晴らしい。

★★★★★ ニコール・キッドマンの美貌を鑑賞するための映画

苦痛と悲しみに歪むニコール・キッドマンの皮膚の薄い顔は本当に美しいです。乱れた髪のセットも美しさを引き出します。叫び声はぜひ吹き替えなしでお楽しみください。

★★★★☆ 金持ちへの強盗という単純に見えるが、二転三転

主人公の家族はダイヤモンドディーラーでリッチな生活、豪邸に住み万全のセキュリティー、そこに強盗が押し入ってきます。なぜか、どんな警備システムなのかも知っており「金庫を開ければ、すぐに撤収する」といわれますが、主人公は拒否します。何故拒否をするのか?開けて殺されるなら、抵抗しているのか?なぜ この家に目をつけたのか?強盗の一味の兄弟の関係。ストーカーのような思い。それらが、交差していきドキドキします。少々 無理があるよな〜、そこはというところもありますが、それでも警備システムの盲点なども感じさせられたり楽しめる作品です。

★★★☆☆ やたら長く感じましたがまあ面白いっちゃ面白い

各登場人物のキャラ設定ありきのストーリーです。登場人物がどうこうしたからこうなった、ではなく。なんじゃそりゃ笑、って感じです。しかし役者陣の迫真の演技のおかげで、楽しむことができました。うん、役者はみんなよかった。

作品の詳細

作品名:ブレイクアウト
原作名:Trespass
監督:ジョエル・シュマッカー
脚本:カール・ガイダシェク
公開:アメリカ 2011年10月14日、日本 2012年6月23日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:1000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ホワット・ライズ・ビニース

  2. ブラック・シー

  3. 悪霊喰

  4. JAWS/ジョーズ

  5. フリーウェイ

  6. ウィレム・デフォー セブン:ビギンズ~彩られた猟奇~

PAGE TOP