スリラー

グッド・タイム

NY最下層で生きる兄弟が、一度だけの銀行強盗を決行。逃走中に投獄された最愛の弟を助けようと悪戦苦闘する男の一夜を鋭く描いた衝撃作!

ストーリー:ニューヨークの最下層で生きるコニー(ロバート・パティンソン)と知的障害者の弟ニック(ベニー・サフディ)。2人は銀行強盗を行うが、弟だけが疾走中に捕まり投獄されてしまう。コニーは弟の保釈金1万ドルを年上のコーリーに支払ってもらおうと保釈保証人の事務所まで連れ出す。しかし、弟のニックは獄中で暴れ病院に送られていた。それを聞いたコニーは病院へ忍び込み、警察が監視するなか弟を取り返そうとする。顔面を包帯で巻かれ車イスに乗った弟を外へ連れ出し、言葉巧みに他人の家に入り込んだコニーだったが、テレビのニュースでも銀行強盗の犯人として兄弟2人が大々的に取り上げられ、次第に追い込まれていく・・・。

出演:ロバート・パティンソン、ベン・サフディ、バディ・デュレス、タリア・ウェブスター、バーガット・アブディ、ジェニファー・ジェイソン・リー、ネクロ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ この映画はサイコーだ。

主人公はバカだ。だがそれが良い。バカだから普通の人が取らないような行動をする。それが楽しいんだ。全く、展開の読めない映画だ。人生の時間を無駄にした映画?この映画がその映画ならお前は映画を全く観てないな。映画をもっと観てみろよ。この映画はサイコーだ。

★★★★★ 2017年日本公開作のベストムービーの1本

マーティン・スコセッシ『アフター・アワーズ』やトゥパック・シャクール主演『グリッド・ロック』のバージョンアップ版。真夜中の悪夢が最高に楽しい一本。役者として、ロバート・パティンソンを見直した。

作品の詳細

作品名:グッド・タイム
原作名:Good Time
監督:ジョシュア&ベン・サフディ
脚本:ジョシュア・サフディ、ロナルド・ブロンスタイン
公開:アメリカ 2017年8月11日、日本 2017年11月3日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
製作費:200万ドル
興行収入:400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サーティーン/XIII

  2. スフィア

  3. インファナル・ミッション-テロ組織潜入スパイの真実-

  4. シャドー・ダンサー

  5. チェンバー/凍った絆

  6. 狩人の夜

PAGE TOP