ドラマ

アザーマン

リーアム・ニーソン VS アントニオ・バンデラス!

愛する女の二重生活の謎とは一体・・・。二人の男が火花を散らす、本格サスペンスが幕を開ける!

★緊迫の心理戦

知的なゲーム、チェスを通して、二人の男が静かに、しかし激しく一進一退の心理戦を展開!素性を隠して妻の不倫相手に近づく夫は、チェスの駒を進めるごとに相手を追い詰めていく。対抗して危機を回避していく相手。男たちの対決の行方は、衝撃のクライマックスへ!

ストーリー:ロンドン郊外でIT企業を経営するピーター(リーアム・ニーソン)は、シューデザイナーの妻リサ(ローラ・リニー)が別の男から熱烈な内容のメールを受け取っていることを見つけてしまう。それは、今までの円満な結婚生活が幻想であったことを証拠づける衝撃的な内容だった。妻の二重生活の秘密が暴かれるにつれ、ピーターは、不倫の相手がミラノにいることを突き止める。真相を究明するために、ピーターはミラノに飛び、素性を隠して密会の相手レイフ(アントニオ・バンデラス)と接触する。二人の男はチェスゲームを通して親交を深めていく。何も知らないレイフは自分の恋人のことをピーターに自慢げに話していく。ピーターは静かな怒りを胸に秘めながら、レイフへの復讐を虎視眈々と狙う。二人の男と一人の女。三人の関係はどうなっていくのか?!そして、驚愕の真実が男たちを待ち受けていた・・・。

出演:リーアム・ニーソン、アントニオ・バンデラス、ローラ・リニー、ロモーラ・ガライ、パム・フェリス、パターソン・ジョセフ、クレイグ・パーキンソン、リチャード・グレアム、アマンダ・ドリュー、エマ・フィールディング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 面白かったです

妻の浮気相手に、素性を隠して接近するダンナの話。ダンナの方は殺意を抱いているのに、妻の愛人は何も知らず友だちだと思って身の上相談してくるの。愛人が、「負け犬だから自分を良く見せようとする」みたいなことを言うんだけど、心に響くセリフだった。「美は彼女の一部だ」と、そんな風に受け止めている愛人と、「いつだ?幸せの絶頂は?書け」と無粋な夫。この2人の男が、とても対照的で、レイフと浮気した奥さんの気持ちが分かるなぁ〜と思いながら見ました。最後にダンナが、「心の美しい人間だ」って愛人を受け入れるのよ。その心の変化に素直に感動した。役者もみな良かったし、いい感じの映画だった。

★★★★☆ 男こそ見るべき映画

妻に薦められて見ました。あぁ、いつもの大人の恋愛ゲームだよね・・・って、とんでも有りませんでした。IT企業社長の夫ピーター、靴デザイナーの妻リサ。夫婦の生活は豊かで夫は妻だけを愛し、妻からも愛されている事を信じて疑わなかった。最愛の妻を癌で亡くしたピーターは失意の日々を過ごしていた。そんなある日、妻のパソコンに残された熱烈な愛が綴られたeメールを見つける。裏切られた気持ちを抱えながら、夫は妻の愛人を探しにミラノへ・・・うたい文句では、夫と愛人2人の対決サスペンスが強調されていますが・・・感動的な愛の物語です。夫婦関係が冷めていた訳では有りません。むしろ愛情に満ち溢れていました。それでも妻は違う形の愛に巡り会ったのです。彼女の相手は金持ちを装った、しがない仕立職人のレイフ。しかし自分の事を、見栄を張りながらも精一杯愛してくれるレイフ。リサは相手の素性を知りながらも、本当の愛情と幸せを感じる。冒頭でのコモ湖を疾走するボートに愛人と乗る彼女の至福の表情。復讐のためピーターが仕組んだ追悼式でレイフが語った、リサの靴のつま先から頭のてっぺん迄の曲線の美しさと愛おしさ。ピーターは初めて妻の幸せを理解し、妻を幸せにしてくれたレイフの存在を認める。

作品の詳細

作品名:アザーマン -もう一人の男-
原作名:The Other Man
監督:リチャード・エアー
脚本:リチャード・エアー
原作:ベルンハルト・シュリンクもう一人の男
公開:アメリカ 2009年9月11日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パラダイス・アレイ

  2. ノア 約束の舟

  3. ケイト・レディが完璧な理由

  4. マーゴット・ウェディング

  5. ヒラリー・ダフ ハツ☆コイ

  6. イエスタデイ

PAGE TOP