スリラー

フラッシュバック

愛憎が入り乱れた三角関係と、たった一度の浮気に仕組まれた完全犯罪をフラッシュバックを多用した回想形式で描くショッキング・ミステリー作品

ストーリー:謎の失踪を遂げたふたりの男とひとりの女。数日後、そのなかのひとり、デヴィッド(ショーン・ハトシー)が発見された。おぞましくも入り組んだ三角関係の糸を、女刑事アン(ロレイン・ブラッコ)は解きほぐそうとするが、新たな事件が発生し・・・。

出演:レイチェル・リー・クック、ショーン・ハトシー、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロレイン・ブラッコ、ドウェイン・ヒル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 片想いの青春

ジャケットには「ラスト3分間のどんでん返し」とあったのですが、これを強調するのはミステリーファンにも、ふつうの映画ファンにとってもよくないんじゃないと思います。確かに回想主体の時間構成にはなっていますが・・・。タイトルも邦題はサスペンスっぽい感じになっていますが、原題は『TANGLED』で、辞書を引くと「もつれる」「喧嘩する」というような意味。じっさい、内容は男女の親友の間に男の親友が入って来て、女を取られる、という内容の、三角関係を描いた青春ドラマです。確かにラストはひとひねりあるのですが、それを予想した“仕掛け”映画だと思って見ると、それほど驚かないどころか、本作の主題である、“好きな人のためにはどんなことでもする”というメッセージが希薄になったり、あるいは読み取れない人もでるかもしれません。恋愛映画だと思って見てこそ、ラストがショックであり、活きてくるのに・・・。

作品の詳細

作品名:フラッシュバック
原作名:Tangled
監督:ジェイ・ローウィ
脚本:ジェフリー・リーバー
公開:アメリカ 2003年1月14日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 野蛮なやつら/SAVAGES

  2. ワイルド・マックス

  3. アイス・ジョーズ

  4. バレット・ライン

  5. 悪霊喰

  6. ボディクライム 誘惑する女

PAGE TOP