ドラマ

バーレスク

この声で、夢への扉を開けてみせる

クリスティーナ・アギレラ、シェールの歌声が全編を彩る。声・歌・ダンスが全ての人々の心を奪う!珠玉のエンタテインメント!

ストーリー:バーレスク・ラウンジ、それはセクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。片田舎を離れ、アリ(クリスティーナ・アギレラ)は歌手になる夢を追いかけて、ロサンゼルスを目指す。テスが経営するクラブで、自分が思い描いていた憧れの世界に出会ったアリは、アルバイトを始める。やがてアリの抜群の歌唱力と突出したダンスの才能が話題となり、クラブは大盛況を極めていくのだが・・・。

出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、エリック・デイン、キャム・ギガンデット、ジュリアン・ハフ、アラン・カミング、ピーター・ギャラガー、クリスティン・ベル、スタンリー・トゥッチ、ディアナ・アグロン、グリン・ターマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 美しい映画

年末に見てよかった。プロ意識の高い女優さん達、同じ同性ながら見ていてウットリしました。Amazonさん、こんな素敵な映画があるのに、今まで中々巡り会えない。評価も高いのにオススメにも出てこず、見逃しちゃう所でした。評価300以上ある映画はジャンル関係なくトップに出してください。こんな素敵な映画がもっと埋もれてるんじゃないかと探さなきゃなりません。

★★★★★  久々に素敵なミュージカルを見た

キャラクターも個性的でおもしろく、映画らしいさわやかな感動や気の利いたジョーク、ありえないような突飛で非現実な悲劇も出来事もなく、それでいて現実的な苦悩や悲しみがあり、ハラハラさせられながら、最後はスカッとさせてくれる、そんな素敵で優しい映画でした。歌も踊りもパワフルで、ストレスが解消されて、見終わった後の後味もスッキリ。これぞ、映画、これぞアメリカのショービジネス!久々にいい映画を見させてもらいました。むっちゃ、得した気分です☆彡

★★★★★ アギレラの歌声を聴くだけでも価値あり!

内容としてはよくあるサクセスストーリーですが、ストーリーそっちのけでここまではまったのは初めて。映画なのに・・・アギレラが、本当に156cmなの?って疑っちゃうようなスタイルでセクシーかつ可愛くて、何より声がパワフルでかっこいい!一時期は毎日見てたくらいはまりまくりました。サントラも買って車の中でも聞いてます。とにかくお勧めです!

★★★★☆ 楽しい

音楽映画はすごく大好きで色々と見てきました。アメリカンドリームというべき映画ですね。見た後の爽快感、すっきり感はとても気持ちいいです。歌もダンスも見どころ満載で気軽に見れて、現実逃避ができます。エンターテイメントと呼べる作品ですね。

★★★★☆ 面白い!

何回もレンタルで借りてしまうので、買いました(笑)ミュージカル系や、女性が頑張る映画が好きな方は必見です!!

★★★☆☆前半の勢いはよかったのだが

クリスティーナ・アギレラが敬愛するエタ・ジェームズを熱唱するシーンから始まり、シェールによるゴージャスなステージのシーンへと展開し、大いに期待を持ちましたが、その後は痴話喧嘩やクラブの存続などみみっちい話にスケール・ダウンして残念な展開でした。

作品の詳細

作品名:バーレスク
原作名:Burlesque
監督:スティーヴン・アンティン
脚本:スティーヴン・アンティン
公開:アメリカ 2010年11月24日、日本 2010年12月18日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:5500万ドル
興行収入:8900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ザ・ハリウッド セックスと野望

  2. 告発のとき

  3. 未来を花束にして

  4. エクスタシー

  5. シンデレラストーリー2:ドリームダンサー

  6. ブルックリン

PAGE TOP