アドベンチャー

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

腕輪が映し出す黄金のピラミッド・・・そこに隠された謎は解けるのか!?

ストーリー:死者の都“ハムナプトラ”での壮絶な戦いから9年。夫婦となったリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(レイチェル・ワイズ)は、息子を連れてエジプトの遺跡を訪れる。二人は、そこで見つけた黄金の腕輪をロンドンの自宅に持ち帰るが、腕輪を狙う盗賊たちが出現。彼らはエヴリンを連れ去るが、肝心の腕輪は息子の腕に残されていた。その頃、世界制服を企むイムホテップ(アーノルド・ヴォスルー)が、再び死者の世界から蘇り・・・。

出演:ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、フレディ・ボース、ジョン・ハナー、オデッド・フェール、アーノルド・ヴォスルー、パトリシア・ヴェラスケス、アラン・アームストロング、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ドウェイン・ジョンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 安定のアドベンチャー大作

何度見ても面白いのが,ハムナプトラの良いところ。2作目がよく駄作になってしまう映画が多い中で前作の要素をうまく取り入れながら、さらに面白い映画になっているのは本当にすばらしい。それにしても未知のものを追いかけるハンターという存在はどうしてこんなにワクワクさせられるのであろう・・・。

★★★★★ アレックスは、最高だね!!!

取り合えず、前作を見てから見て欲しい作品。歴史的な背景は、エジプトの歴史を詳しく知る人にとっては、間違ってるぞ!っと、突っ込みたくなるところが満載だが、悠久なるナイルとともに、エジプトという国を遺産とともに、堪能するには、最高といえる!!あり得ないだろっと、突っ込んでいるのに、いつの間にか完全に引き込まれて、どっぷりと、ハムナプトラに浸かっていること違いなしの、すっきりしたストーリーには、共感できるし、はっきりとしたキャラクターと、構図にも見易さが感じられる。それに、前作で結ばれた二人の子供、アレックスが今回は最高に素敵!!彼の、幼くしていろいろ苦労しているけれど、母親譲りの好奇心と、父親譲りの行動力で、精一杯生きてるところが、可愛くて仕方がない。子供とどう向き合っていいかわからない親が増えている中で、なんだか、こんな家族を築いていきたいなぁと、思ってしまいました。ハッピー・エンドの似合う映画、許せる映画、とにかく、前作を見たならば、これも見なくてはならないはず!!!どこか憎めないミイラさんたち(?)が、貴方を歓迎してくれますから★

★★★★☆ こういう続編は嬉しい。

まさかリックとイヴリンが結婚して、しかも子供まで出てくるなんて、まさに続編の醍醐味ですよね。こういう続編は、後日談が気になる人にとっては嬉しい限りだと思います。そしてまさかイムホテップが復活するとは思いませんでした。しっかりと1の内容を踏襲して作られている続編ですので、続編という意味に非常に価値があると思います。しかも前作よりもさらに怖そうなスコーピオン・キングにはビックリです。必ず1・2とセットで見る事をお薦めします。

作品の詳細

作品名:ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
原作名:The Mummy Returns
監督:スティーヴン・ソマーズ
脚本:スティーヴン・ソマーズ
公開:アメリカ 2001年5月4日、日本 2001年6月9日
上映時間:130分
制作国:アメリカ
製作費:9800万ドル
興行収入:4億3500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(字幕版:4K UHD)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版:4K UHD)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. キング・コング

  2. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

  3. ジュマンジ/ネクスト・レベル

  4. ハムナプトラ/失われた砂漠の都

  5. ダンボ

  6. デューン 砂の惑星(2021)

PAGE TOP