アドベンチャー

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

不思議の世界の秘密がついに明かされる

マッドハッターを救うため、アリスが時間の番人<タイム>との戦いを描いた究極のファンタジー・アドベンチャー作品

ストーリー:悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター(ジョニー・デップ)を救うため、アリス(ミア・ワシコウスカ)は再びワンダーランドへ行きそして時間をさかのぼる冒険へ。運命に立ち向かう彼女を待つのは、秘められた真実と時間の番人“タイム”。摩訶不思議な世界でチェシャ猫たちや“赤”と“白”の女王たちも登場し、過去の秘密が明かされる。はたしてアリスはマッドハッターをそしてワンダーランドを救うことができるのか?

出演:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ、サシャ・バロン・コーエン、リス・エヴァンス、マット・ルーカス、リンゼイ・ダンカン、レオ・ビル、アンドリュー・スコット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ワクワクしました(≧∇≦)

スピード感があって前作よりも個性的なキャラクターも登場して飽きません*\(^o^)/*衣装もゴージャスで独特の世界観をうまく出していると思います(≧∇≦)

★★★★★ 感動の家族の物語

アリスが活躍するのは同じですが、「家族」がテーマになっています。1作目でそれぞれ抱えていた家族の問題が一気に解決する言ってみればハートフル冒険ファンタジーです。女性蔑視の時代の呪縛から、アリスのお母さんが解き放されるシーンとセリフが大好きです。強く生きたい女性が見たら、元気になれる映画だと思います。

★★★★☆ 面白かったです。

喜怒哀楽のある作品で、観ていて引き込まれるような気がします。楽しかったです。

★★★★☆ 笑いと興奮

まさかの、あのキャラが・・・と言った展開が数多く有りました。どうなるかは・・・見た人のみ分かること。

★★★☆☆ あともう少しストーリーを

単純な映像としてのクオリティはかなり高いところにあると思いますが、やはり一番大事なファクターであるストーリーをわかりやすいものにしたというのが、賛否両論別れたところなのではないでしょうか。映像で惹かれるところはあったので、もう少し複雑で考えさせるようなものにしてもよかったと思いました。冷静に見ると「なんだこれ」となってしまうストーリーではあります。見ていると気づきませんが。もう少し改善の余地があると思いました。

作品の詳細

作品名:アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
原作名:Alice Through the Looking Glass
監督:ジェームズ・ボビン
脚本:リンダ・ウールヴァートン
原作:ルイス・キャロル『鏡の国のアリス』
製作:ティム・バートン
公開:アメリカ 2016年5月27日、日本 2016年7月1日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:1億7000万ドル
興行収入:2億9900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 魔法にかけられて

  2. ピーター・パン

  3. ジュマンジ/ネクスト・レベル

  4. トレジャー&ドラゴン

  5. ジャングル・クルーズ

  6. ガリバー旅行記

PAGE TOP