ドラマ

ワンダー・ボーイズ

きっと、人生はうまくいく

ストーリー:大学の英文学科教授兼作家のグラディ・トリップ(マイケル・ダグラス)は、前作で一躍“ワンダー・ボーイ”として文壇で脚光を浴びた存在であったが、今や作家生命の危機に瀕していた。そんな中、偶然にも集まった、作家志望の学生ジェームズ(トビー・マグワイア)、クビ寸前の編集者テリー(ロバート・ダウニー・Jr)、グラディの不倫相手の大学総長サラ(フランシス・マクドーマンド)、愛人志望の女子大生ハンナ(ケイティ・ホームズ)の5人の男女と1匹の犬。それぞれが抱える問題が複雑に絡み合いながら、雪の降る中、事件は起きる・・・。

出演:マイケル・ダグラス、トビー・マグワイア、ロバート・ダウニー・Jr、フランシス・マクドーマンド、ケイティ・ホームズ、リップ・トーン、リチャード・トーマス、ジェーン・アダムス、アラン・テュディック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 期待以上のすばらしさ。題名はいまいちだが内容は文句なし!

題名を聞いてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。私もそのうちの一人でした。いったいどんな話なのか、全く知らないまま見ました。しかしそれが逆によかったのか、期待以上の映画として心に残ることになりました。まず、出演している俳優はどれも著名な人ばかり!マイケル・ダグラスの質の高い演技はさることながらロバート・ダウニー・Jrの個性的なキャラクターが役柄にピッタリ!そしてトビー・マグワイアの控えめで、でも訴えかけるような瞳も素敵です。ケイティ・ホームズも出ています。本当に豪華なメンバーです!ストーリーは意外にもヒューマン・ドラマでした。作家役のマイケルがとてもうまく演じています。笑えるところも多々あり、見て損はしません。全然期待していない方こそぜひ見てください!

作品の詳細

作品名:ワンダー・ボーイズ
原作名:Wonder Boys
監督:カーティス・ハンソン
脚本:スティーヴン・クローヴス
公開:アメリカ 2000年2月22日、日本 2000年9月2日
上映時間:111分
制作国:アメリカ、イギリス、ドイツ、日本
製作費:5500万ドル
興行収入:3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. リターン・トゥ・パラダイス

  2. それでも夜は明ける

  3. シルヴィア

  4. ハスラー

  5. オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ

  6. 楽園をください

PAGE TOP