アドベンチャー

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

暗黒の支配者、ついに復活。史上最大のスケールで描かれる激動の第4章!

ストーリー:世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜む「声に出して呼べないあの人」の存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していくのだった・・・。

出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ロバート・パティンソン、スタニスラフ・アイエネフスキー、クレマンス・ポエジー、ブレンダン・グリーソン、マイケル・ガンボン、マギー・スミス、アラン・リックマン、ケイティ・リューング、ボニー・ライト、フランシス・デ・ラ・トゥーア、シャーリー・ヘンダーソン、ミランダ・リチャードソン、ゲイリー・オールドマン、レイフ・ファインズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ お気に入り

私はシリーズの中で好きな方の一つ。映画では他の有名魔法学校の登場シーンが必見。映像にしても充分素晴らしく、ワクワクしましたし、思春期ならではの淡い恋やモヤモヤした気持ちやプライドや強がり。辛い戦いが迫っている中、束の間の青春でとてもいいです。

★★★★★ 童心に帰る

家族でUSJに行こうと思ったので、1話だけ観ようかなぁと思ってたら止まらなくなって結局家族で全話を観ました。高校、大学生の頃に観て以来だったので、久々でしたが十分に楽しめました。子供と一緒に観ると楽しみ方も変わりますね。

作品の詳細

作品名:ハリー・ポッターと炎のゴブレット
原作名:Harry Potter And The Goblet Of Fire
監督:マイク・ニューウェル
脚本:スティーブ・クローブス
原作:J・K・ローリング『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
公開:イギリス 2005年11月18日、日本 2005年11月26日
上映時間:157分
制作国:イギリス、アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:8億9600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者

  2. スターゲイト

  3. タイムライン

  4. セブンス・サン 魔使いの弟子

  5. ダンジョン&ドラゴン

  6. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

PAGE TOP