ホラー

ヒルズ・ハブ・アイズ2

恐怖と戦慄を巻き起こしたサバイバル・スリラー『ヒルズ・ハブ・アイズ』第2弾!

ストーリー:『ヒルズ・ハブ・アイズ』の恐怖から一年。軍事目的で現地調査に訪れていた科学者たちが謎の失踪、砂漠地帯で訓練中だった新兵の一団が捜索を開始する。しかし彼らが向かった先こそ、前作でカーター一家が何者かと死闘を繰り広げた禁断の土地だった!果たして生き残るのはどっちだ? 今度は戦争だ!

出演:マイケル・マクミリアン、ジェシカ・ストループ、ジェイコブ・バルガス、フレックス・アレキサンダー、リー・トンプソン・ヤング、ダニエラ・アロンソ、エリック・エデルシュタイン、リシャード・ストリック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 小気味良い展開と廃坑を舞台にしたホラーアドヴェンチャー。残酷、鬼畜映像もアップ!

内容は、前作の惨劇があった土地16区を調査していた科学者達が次々に殺害されます。そうとは知らず射撃訓練に向う途中、彼らに荷物を届けにきた訓練兵達が更なる惨劇に巻き込めれる・・というものです。前作がリメイクだったのに対し、こちらは完全オリジナルストーリーという珍しいパターンの続編です。前作が砂漠地帯を中心とした映像だったのに対し今作は前半が崖、丘陵地帯(結構危ない所でロケしてます。残酷映像より怖いかも・・・)、後半は廃坑の中という変化をつけ、見る者を飽きさせない工夫がされています。映像は前作以上に残酷度、鬼畜度がパワーアップし不快指数はかなり高いです。また今回は異形の殺人一家対訓練兵という所からも伺えるように、バトルシーンも多いので、アクションとホラー両方好きな人には良いかもしれません。ただもうこの手の映画は最近多いので、新鮮味はだいぶ無くなってきてますね・・・。

★★★☆☆ 路線変更

ホラー映画には2作目のジンクスがある、というより(最初は2作目を作る予定の無かった)映画の2作目は基本的には金儲けのための駄作であることが多いのである。バンドの再結成みたいなものである。もはや1作目にあった作り手の情熱は無くなっていることがほとんどである。本作は、例外に漏れず、残念ながら1作目に劣るという結論になる。しかしあえて1作目との展開を大きく変えることで2作目のジンクスを避けようという努力が見られる。しかしこれ、ヒルズハブアイズじゃなくても良かったのではというぐらい前作関係無くなってる。別の作品として考えれば完成度は決して低くは無い。

作品の詳細

作品名:ヒルズ・ハブ・アイズ2
原作名:The Hills Have Eyes 2
監督:マーティン・ワイズ
脚本:ウェス・クレイヴン、ジョナサン・クレイヴン
公開:アメリカ 2007年3月23日、日本 2007年10月13日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:3700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ヘルアイランド

  2. ハンガー

  3. サバイバル・オブ・ザ・デッド

  4. ブライトバーン/恐怖の拡散者

  5. オーバーロードZ

  6. NAKED サバイバル・ゲーム

PAGE TOP