ラブ・コメディ

恋するベーカリー

新しい恋の相手は、元夫?! これって不倫?

離婚後の夫婦の関係を、暖かくユーモラスにそしてリアルに描く大人の女性のハートフルストーリー!

ストーリー:ジェーン(メリル・ストリープ)はニューヨークタイムズ紙で全米No.1の評価を得た大人気のベーカリーショップのオーナーであり、3人の子供をもつ母親。10年前に敏腕弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、シングルライフを、子供たちや友人たちと満喫しているものの、何か満たされない思いを抱えていた。そんなある日、NYの高級ホテルに滞在中、ホテルのバーで偶然再会したのは、元夫のジェイクだった。久々に夕食をともに過ごし純真に楽しむ二人だったが、事態は予想もしない方向に・・・。女性をして、母として身の振り方に迷いながらも前向きに生きようとする彼女の幸せ探しが始まった・・・。

出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン、ハンター・パリッシュ、ジョン・クラシンスキー、レイク・ベル、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ロバート・カーティス・ブラウン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ インテリアが素敵!

ストーリーもなかなかですがメリルの家がとにかく素敵でキッチンは理想的。私の中ではインテリアの素敵な映画ベスト3に入ります。

★★★★★ 素敵!

大人のためのラブコメディ。ジェーンのすべてが素敵でした。彼女自身も輝いていて、さりげない力の抜けたカジュアルも大人っぽくて素敵だし、彼女の家のキッチンも、裏庭の畑も(!)彼女のお店も本当にセンスがいいので何度も見て参考にさせてもらいたいとおもいます♪ メリルストリープはもちろん素敵なんですけどアレックスボールドウィンがいかにも!という感じの旦那さん役を好演。目立たないところでは娘婿役の彼が結構素敵でした。このくらいの年齢になるといろいろあるけどでも人生って自分が過ごしてきた時間の積み重ねなんですよね。ジェーンは素敵な時間を積み重ねてきたという感じで凄くチャーミングでした。人生をあきらめていない大人の女性に見てほしい映画という感じです。

★★★★☆ 恋する大人

いろいろな人生経験を重ねた大人でも恋をする。いろいろな人生経験を重ねた大人だからこそ、自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも考えた言葉を言える。メリル・ストリープが可愛らしくて大好きになった作品です。

作品の詳細

作品名:恋するベーカリー
原作名:It’s Complicated
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
公開:アメリカ 2009年12月25日、日本 2010年2月19日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:8500万ドル
興行収入:2億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

  2. 僕が結婚を決めたワケ

  3. ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出

  4. シーズ・オール・ザット

  5. ヤング・アダルト・ニューヨーク

  6. オペラハット

PAGE TOP