ホラー

アンボーン

『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ製作によるホラー

ストーリー:女子大生のケイシー(オデット・アナブル)はある日、不吉な夢を見た。同じ頃、ベビーシッターをしている家の子供が突然暴れ出し、意味不明な言葉を叫んだ!「ジャンビーは生まれたい」。この日から次々と不気味な出来事が彼女に起こり始める。瞳が変色して病院に行くと、それは双子が罹る病気で、実は彼女には母の体内で死んだ双子の兄ジャンピーがいたことが分かる。母の遺品を手掛かりにソフィという老婆を訪ねたケイシーは、全ての惨事は、かつてソフィの双子の兄に取り憑いた悪霊が復活するために起きていることを知る・・・。そう語ったソフィも無惨な死を遂げてしまう。何とか復活を阻もうと、ケイシーは悪魔払いの儀式に臨むが・・・。

出演:オデット・アナブル、ゲイリー・オールドマン、ミーガン・グッド、キャム・ギンデット、ジェームズ・レマー、ジェーン・アレクサンダー、イドリス・エルバ、カーラ・グギノ、C・S・リー、リス・コイロ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 他の作品をいろいろ思い浮かべてしまう人には新鮮味が少ないかもしれません。

自分は『エクソシスト』とか『遊星からの物体X』とか『ヒドゥン』とか『悪魔を憐れむ歌』とか『ミラーズ』などを思い出してしまいました。映像自体はカメラアングルなども凝っていて、このシーンはこんな感じに撮りたいという監督さんの映像へのこだわりは感じます。ただせっかく鏡と双子というのを上手く関連を持たせたのだから、鏡というものにもう少しこだわってみたら面白かったかと思います。

作品の詳細

作品名:アンボーン
原作名:The Unborn
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー
制作:マイケル・ベイ
公開:アメリカ 2009年1月9日、日本 劇場未公開
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:7600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. そのネズミ、凶暴につき

  2. フロム・ダスク・ティル・ドーン

  3. プロメテウス

  4. 1408号室

  5. 機械じかけの小児病棟

  6. ブラッディ・スクール

PAGE TOP