ドラマ

ブロークバック・マウンテン

1960年代の保守的なアメリカ西部で生きる男同士の許されざる愛を描いた人間ドラマ

ストーリー:1963年、ワイオミング。ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、運命の出逢いを果たした2人の青年、イニス(ヒース・レジャー)とジャック(ジェイク・ギレンホール)。彼らは山でキャンプをしながら羊の放牧の管理を任される。寡黙なイニスと天衣無縫なジャック。対照的な2人は大自然の中で一緒の時間を過ごすうちに深い友情を築いていく。そしていつしか2人の感情は、彼ら自身気づかぬうちに、友情を超えたものへと変わっていくのだったが・・・。

出演:ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール、アン・ハサウェイ、ミシェル・ウィリアムズ、ランディ・クエイド、リンダ・カーデリーニ、アンナ・ファリス、ケイト・マーラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 不寛容な時代に、一石を投じる作品☆

公開当初も、問題作で話題を集めた映画でしたが、15年ぶりくらいに久々にみても切ない感動でいっぱいになりました。
いまの時代に追いついた内容の作品だと思う。

★★★★★ 何度も繰り返し観ています。

とにかく、ヒース・レジャーが素敵です。格好いいです。ちょっとシャイな所やはにかんでいる姿は素晴らしい。自然豊かな背景には癒され、若い頃、山登りに夢中だった頃を思い出しました、とにかくとっても素敵な良作品です。

作品の詳細

作品名:ブロークバック・マウンテン
原作名:Brokeback Mountain
監督:アン・リー
脚本:ラリー・マクマートリー
公開:アメリカ 2005年12月9日、日本 2006年3月4日
上映時間:134分
制作国:アメリカ
製作費:1400万ドル
興行収入:1億7800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 愛についてのキンゼイ・レポート

  2. レオポルド・ブルームへの手紙

  3. 遥かなる大地へ

  4. レイチェルの結婚

  5. ザ・レポート

  6. 真実の瞬間

PAGE TOP