ホラー

インバージョン 転移

戦慄のスパイラル・シチュエーション・ホラー!!

ストーリー:見知らぬ小屋で意識を取り戻したアダム(ガブリエル・バッソ)は、記憶を失くしていた。壁には、「思い出せ」と書かれたメッセージ。フラッシュバックと共に、戻りはじめる記憶・・・。アダムと3人の仲間たちは、山奥に墜落する飛行機を目撃。駆け付けた事故現場で、謎のウィルスに感染したのだ。感染した人間は口から黒い液体を吐き散らし、凶暴化する。一人また一人、変身してゆく恋人や友人たち。やがて、すべての記憶が蘇った時、アダムに襲いかかる究極の恐怖とは・・・。

出演:ガブリエル・バッソ、キャスリン・プレスコット、ガブリエル・ウォルシュ、ショーン・ガン、ヤコブ・ザッカー、エリヤ・バスキン、エレイン・ケイガン、ソニア・エディー、タリサ・ベイトマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 要素自体は良いんだけれど構成が悪い

記憶喪失で始まる話は鉄板設定なので導入の面白さは確保されてます。過去現在の人間の精神・記憶がつながるウィルスのアイディアも悪くないし、子供との関係とか恋愛など主人公の青春描写自体はなかなか良いです。しかし、え?これで終わり?って感じでエンドクレジットが流れ出すのです。要するに制作者が想定したクライマックスがクライマックスと感じられず、満足度が低かったって事ですが、多分ストーリー構成を間違ってるんでしょう。この設定でもうちょっと違うアプローチが出来れば良作になる可能性があったと思います。惜しい。

作品の詳細

作品名:インバージョン 転移
原作名:The Hive
監督:デヴィッド・ヤロフスキー
脚本:ウィル・ホンリー
公開:アメリカ 2015年9月14日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブレア・ウィッチ・プロジェクト

  2. ホーンティング

  3. 禁断の惑星

  4. 悪魔の赤ちゃん 2

  5. 死霊の門

  6. 蝋人形の館

PAGE TOP