ドラマ

リアル・スティール

興奮 VS 感動 どちらが勝つか!

ストーリー:人間の代わりに高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代―。夢も希望も失くした元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)の前に突然、母を亡くした11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が現れる。険悪な雰囲気の父と子は、マックスが廃品置き場でみつけた旧式ロボット“ATOM”との出会いをきっかけに、少しずつ絆を取り戻していく。熱心なマックスに心を動かされ、チャーリーはATOMに自分の技を教え込む。やがてATOMと共にどん底から這い上がった2人は、史上最強の王者ロボット、ゼウスとの対戦へ・・・。

出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、ホープ・デイヴィス、ジェームズ・レブホーン、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ジョン・ゲイティンズ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 無機質なロボット

この映画はよくあるロボットヒーロー物ではなく、あくまでもロボットは無機質であることに徹底し、ヒューマンドラマに徹しているところに好感が持てた。

★★★★★ ただのロボット映画と侮るなかれ

映画館でも3回観た作品。家でじっくり観られて、改めて 良さを実感しました。泣いて笑って、スカッとします!

★★★★☆ 見てるうちに引き込まれていきました。

単純なストーリーですが、だんだん引き込まれて最後は感動してしまいました。

★★★★☆ アトムに惚れた‼️

めちゃ面白かったです。ロボットのレトロな感じも良かったし、日本愛もたっぷりで! ただ、どんな頑丈なロボットでも、あそこまで殴り合ったら5分くらいで壊れるとは思いますけどね!笑 しかしヒュージャックマンの演技力はさすがです!!

作品の詳細

作品名:リアル・スティール
原作名:Real Steel
監督:ショーン・レヴィ
脚本:ジョン・ゲイティンズ
公開:アメリカ 2011年10月7日、日本 2011年12月9日
上映時間:127分
制作国:アメリカ
製作費:1億1000万ドル
興行収入:2億9900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 地球の静止する日

  2. 疑わしき戦い

  3. ダーケスト・マインド

  4. マイ・ガール

  5. スリーサム

  6. ワンダー 君は太陽

PAGE TOP