ドラマ

スーパーノヴァ

知ってはいけない、宇宙の秘密。人類の未来を示唆する悪夢が、いま解き放たれた・・・

ストーリー:宇宙を飛行する緊急救助船が銀河の彼方から発信されたSOSをキャッチした。救助に赴いた一行だが、発信源は生命の存在しないはずの廃棄惑星と判明する。そこで収容された青年カールは密かに謎の”9次元エネルギー”を船内に持ち込んでいた。それは、人類の想像を超える宇宙の恐怖の幕開けだった・・・。

出演:ジェームズ・スペイダー、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、ルー・ダイアモンド・フィリップス、ピーター・ファシネリ、ロビン・タニー、ウィルソン・クルーズ、エディー・ライス・ジュニア、ノックス・グランサム・ホワイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 映像だけは一級品です。

ジェームズ・スペイダーが主役としては無理があったという事でしょうか。ストーリーが一切記憶に残っておらず画面がひたすら暗い。クルーのコスチュームも濃紺。優れたSF映画って不思議と白いものが多い。白を基本基調に色彩設計がなされてたら、もっと哲学的な深みが増して全く違う作品になった気がする。そのくらい映画にとって色って大事なんだ。

★★★☆☆ 本当に平均的な作品

本当に平均的な作品で、敵によって、ナイチンゲールの船員達が一人ずつ追い詰められていくシーンなどは、見ている側にもその切迫感や恐怖感は十分伝わってくるのだが、だからといって、ストーリーそのものが秀逸かというと、どちらかというと、平凡よりやや上くらいかな?CGはすごく綺麗だし、そういう意味ではちょっとばかり惜しい気もするが・・・。

作品の詳細

作品名:スーパーノヴァ
原作名:Supernova
監督:トーマス・リー
脚本:ウィリアム・マローン
公開:アメリカ 2000年1月14日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:6000万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マカオ

  2. 最高の人生の見つけ方

  3. ファミリー・ツリー

  4. 8月の家族たち

  5. 五日物語‐3つの王国と3人の女‐

  6. シェルタリング・スカイ

PAGE TOP