アクション

サウスランド・テイルズ

核攻撃を受けたアメリカで彼らが出会う時、「世界の終り」へのカウントダウンが始まる

ストーリー:テキサスが核攻撃を受け、第三次世界大戦が勃発した後の「もうひとつのアメリカ」。徴兵制が復活し、多くの若者が命を落とした。国内にストックされた石油は使い尽くされ、国は荒廃状態だ。インターネットと監視カメラを通じて個人の行動を管理する特務機関「US認証」の支配力は増加する一方、管理から自由と神の死滅を訴えるテロリスト集団、ネオ・マルキストたちの暴動も激化していく。そんな中、共和党選出の大統領候補の娘婿で、アクション・スターのボクサー・サンタクロス(ドウェイン・ジョンソン)が行方不明になる。戻ってきた時、彼は記憶を失っていた。代わりに脳内に刻み込まれていたのは奇妙な物語。それは「世界の終わり」への大いなるシナリオだった・・・。

出演:ドウェイン・ジョンソン、サラ・ミシェル・ゲラー、ショーン・ウィリアム・スコット、マンディ・ムーア、ミランダ・リチャードソン、ジャスティン・ティンバーレイク、ウォーレス・ショーン、バイ・リン、エイミー・ポーラー、ベス・グラント、クリストファー・ランバート、ノーラ・ダン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 結局カルトなんだけど

独特の世界感と映像美は一見の価値があると思います。『ドニー・ダーコ』もそうでしたがもう一度観たくなる魅力のある作品ですね。何も情報がない状態で観た方がより楽しめます。当たり前に始まって、当たり前に終わる映画に飽きた人にはオススメです。ただ表現や言葉遣いがあまりよろしくないのでご注意を。。。

作品の詳細

作品名:サウスランド・テイルズ
原作名:Southland Tales
監督:リチャード・ケリー
脚本:リチャード・ケリー
公開:アメリカ 2007年12月14日、日本 劇場未公開
上映時間:144分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:37万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バットマン

  2. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

  3. ミッションX

  4. デアデビル

  5. エージェント・トリガー

  6. アクト・オブ・バイオレンス

PAGE TOP