ホラー

トリック・オア・トリート

一年中でもっとも怖い夜を舞台に、人気ホラー番組『クリープショー』や『ハリウッド・ナイトメア』にさらに毒をまぶせたような、互いに絡み合う4編の物語が展開される

ストーリー:高校の校長スティーブン(ディラン・ベイカー)が持つ、もう一つの顔は凶悪な殺人鬼。白馬の王子様を探す乙女ローリー(アンナ・パキン)を、身の毛のよだつ出来事が襲う。10代の若者グループの悪ふざけが、やがて悲惨な事件を招く。そして偏屈な老人クリーク(ブライアン・コックス)の家に。お菓子をねだりに魔物が訪れる。

出演:アンナ・パキン、ディラン・ベイカー、ブライアン・コックス、コナー・クリストファー・レヴィン、レスリー・ビブ、ターモー・ペニケット、クイン・ロード、ローレン・リー・スミス、ブリット・マッキリップ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ハロウィンに見るには最適な作品である。但し、小学生にはきついかも。

ハロウィンが近づいて巷ではムードが近年異常に高まっている中、何か面白い作品はないかと探して見たのがこの作品だ。子供と見るにはきつい場面もあるが、4つの話が微妙に絡まって意外などんでん返しがあったりして、なかなか良い作品に当たったと思っている。

★★★★☆ ホラーコメディの一級品

ハロウィンをテーマにしたホラーは数々あれど、この作品は単純なホラーというよりはコメディタッチの部分も多く見受けられ、とても面白い作品に仕上がっています。オムニバスの4つのエピソードはやがて一つの物語に束ねられ、見ている側を、なるほどとうなづかせてくれます。若干ホラー描写のきついところもあるので、ご家族でご覧になるというのは微妙ですが、是非見ていただきたい作品です。ハロウィンの間、かぼちゃのランタンの火は消さないように・・・。

★★★★☆ やっぱりブライアン・シンガーだ!

ブライアン・シンガーだよな。あの『ユージュアル・サスペクツ』の・・・。でもちょっと駄作の感も・・・。と思いつつ見たら、オムニバス形式のホラー作品で、「ハロウィン」というメインストリームの中で、様々なシチュエーションで怖い話が続く。一つひとつの話としても面白いですが、それぞれがなんらかの話で絡み合う。そして、ひとつのオチがつくのですが、伏線が色々あってさすがブライアン・シンガー!といった感じです。スプラッター要素はあまりなくホラー苦手な僕も普通にみることができました。人は見かけによらないんだなぁと考えさせられました(笑)

★★★☆☆ 1作品中にいくつかのエピソードを盛り込んだユニークな作品。ファンタジーホラー好きにおすすめ。

内容は、老若男女問わずハロウィーン祭で大盛り上がりするとある町。しかしそんな中でも、ハロウィーンをバカにする人たちがいて、そんな人たちは恐怖の出来事に巻き込まれていくのでした・・・。 普通の映画なら1人の主人公がいて、その人物が恐怖の現場に順番に遭遇して・・というふうですが、この映画の特色は、ハロウィーンの日の町全体が舞台になっていて、そこの何箇所かで起こった惨劇の1つ1つを1本の映画にまとめました、という形になっていて、強いて言うならクリープショーみたいな短編が1つの映画になったような、今までにない変わった映画です。しかも1つ1つのエピソードが全部一応つながっているところもユニークです。しかしそれゆえ、ホラー映画に必須の持続する緊張感があまりなく、また大手配給映画ということもあり、残酷シーンもはっきり映さず、ましてエピソードの主役の多くが子供ということもあり、ハードな本格派ホラー好きには全く物足らないと思います。ファンタジー映画好きだけど、ちょっとホラー要素が入った映画が見たいんだよな、と思ってた方にはおすすめです。

作品の詳細

作品名:ブライアン・シンガーの トリック・オア・トリート
原作名:Trick ‘r Treat
監督:マイケル・ドハティ
脚本:マイケル・ドハティ
製作:ブライアン・シンガー
公開:アメリカ 2009年10月6日
上映時間:82分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サイコ4

  2. サベージ・キラー

  3. サラリーマン・バトル・ロワイアル

  4. ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖

  5. フライトナイト/恐怖の夜

  6. ラン・オブ・ザ・デッド

PAGE TOP