コメディー

ニュー・ガイ ハイスクール★ウォーズ

みじめな学園生活よ、さようなら

『メリーに首ったけ』の脚本家、エド・デクターが手掛けたおバカな学園コメディ

監督は大ヒット・コメディ『メリーに首ったけ』の脚本家としてそのギャグ・センスが一躍注目を浴びた鬼才エド・デクター。さらに、トミー・リー(元『モトリー・クルー』)やジーン・シモンズ『( KISS』)などアメリカを代表するミュージシャン陣も多数カメオ出演。見所満載、抱腹必至の爆笑学園コメディ、ついに誕生!!

ストーリー:気が弱くて女の子に全然モテない、いじめられっ子の高校生ディジー(DJ・クォールズ)は、ある事件をきっかけに入った”刑務所”で出会ったオトコ、ルーサー(エディ・グリフィン)に、”クール”な歩き方から話し方、汚いケンカの勝ち方…などを伝授され、念願だったモテモテのクール・ガイに大変身!!身分も名前もあらためたディジーは、転校先の高校でバラ色の学園生活を満喫することになるのだが・・・。

出演:DJ・クォールズ、エディ・グリフィン、ズーイー・デシャネル、エリザ・ドゥシュク、ライル・ラヴェット、ジェロッド・ミクソン、パリー・シェン、サニー・メイブリー、イリーナ・ダグラス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろい!

エリザ・デュシュクが好きで見ました!コメディ映画はたくさんありますがその中でもオススメの映画です。ストーリー的にもとても楽しめることができて、元気になれる映画だと思います。エリザ・デュシュクも出演していてより好きになりました!見て損はしない作品だと思います( *’艸`)

★★★★★ 落ち込んでる人が見ると元気になれる

大まかな内容は他の人が書いていると通り、いじめられっ子がクールなナイスガイ(滅死語)になってやり直すと言ったシナリオです。主人公がいくつかの映画のワンシーンをパクってますw毎日が楽しくてしょうがないといった様な人よりも落ち込んでいる人に見てもらいたい作品です。これを見ればあまりの内容(すっごく良い意味で)に元気になれる。

★★★☆☆ コメディ

よくある話のパターンですが、ここまでふざけ過ぎてると、現実味がまったくないですね。自分は見る前に主人公がどんな風に変身して、どんなものを得るのか楽しみにしていたのですが、変わって無いように見えました。まあ、青春として見るのでなく。コメディとして見るべきでした。

作品の詳細

作品名:ニュー・ガイ ハイスクール★ウォーズ
原作名:The New Guy
監督:エド・デクター
脚本:デイビット・ケンドール
公開:アメリカ 2002年5月10日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ピンク・パンサー2

  2. セクシー・ボディ・スナッチャーズ

  3. ミッドナイト・イン・パリ

  4. ミセス・ダウト

  5. トランザム7000

  6. デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

PAGE TOP