コメディー

Mr.マグー

世界中で愛され続けているアメリカのアニメーション作品『MR.マグー』を実写映像化したアクション・コメディ

ストーリー:Mr.マグー(レスリー・ニールセン)は食品工場を経営する大富豪。いつも周りにトラブル有りの変わり者。ある日、美術館から秘宝のルビーが盗まれる事件が発生した。犯人のギャングのクロケットに雇われたセクシー美女、ルアン(ケリー・リンチ)。ところがピントはずれな捜査官たちはMr.マグーに容疑をかける。事件を巡って、街から極寒のゲレンデ、激流の滝へと大チェイスが始まる・・・。

出演:レスリー・ニールセン、マルコム・マクダウェル、ジェニファー・ガーナー、ケリー・リンチ、マット・キースラー、ニック・チンランド、スティーヴン・トボロウスキー、アーニー・ハドソン、ミゲル・フェラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆  オリジナルアニメの「不条理ギャグ」を良く実写にできました。

子供の頃にテレビで見た『ミスター・マグー』があの「レスリー・ニールセン(今でこそコメディアンだが、「禁断の惑星」時代はシリアスな役者だった)」主演ということで、価格も手ごろなので購入してみました。最初と最後は、懐かしいアニメで、本編は見事な実写版となっていました。「目が悪いのに、メガネをかけない」ため、とんでもない場所を歩き回るのですが、必ず「運良く」事故にならないのは、オリジナル通り!しかし、エンドクレジットでNGシーンが流れるのですが、何回もやり直して撮影している事が判り、スタッフの苦労が良く判ります。ただ、さすがに87分の長丁場を持たせるのは難しいのだろう、少々「ダレてしまう」感が否めません。いっそ2話か3話のオムニバスにすれば良かったと感じました。悪役のマルコム・マクダウェルも登場するシーンが短く、彼の魅力を引き出し切れていない事もあり、そのため、星1つ減としました。

★★☆☆☆ 犬がもう一人の主役

レスリー・ニールセン主演ということで今回もドタバタ(死語?)コメディです。Disneyムービーということで子供にも安心。1960年代の人気TVアニメの実写化ということで、導入部とエンディングにアニメパートがあります。目が良く見えずちょっととぼけたマグーを助けようと奔走する飼い犬(ブルドッグ)がなんともキュートです。

作品の詳細

作品名:Mr.マグー
原作名:Mr. Magoo
監督:スタンリー・トン
脚本:パット・プロフト
公開:アメリカ 1997年12月25日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!

  2. 9デイズ

  3. スクービー・ドゥー2 モンスター パニック

  4. マイアミ・ホットリゾート

  5. メジャーリーグ

  6. ダーティファイター 燃えよ鉄拳

PAGE TOP