コメディー

バッドトリップ! 消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張

突然トリップ<出張>! 完全トリップ<イッてる>!

『ハングオーバー』シリーズのエド・ヘルムズ主演で贈る、爆笑トリップ・コメディ!

ストーリー:田舎の小さな町から出たことがない、純朴な保険セールスマンのティム。ある日、不慮の事故に巻き込まれたNo. 1セールスマンの代理として、大都会で開催されるコンベンションに参加することに! 初めての大都会に戸惑いながらもホテルに着いた彼だったが、悪名高きセールスマンのディーンと、謎の男の三人で相部屋となってしまう。ディーンにそそのかされて酒を大量に飲んだティムが明朝目覚めると、とんでもない状況になっていて・・・。

出演:エド・ヘルムズ、ジョン・C・ライリー、アン・ヘッシュ、イザイア・ウィットロック・Jr、スティーヴン・ルート、カートウッド・スミス、アリア・ショウカット、シガニー・ウィーバー、トーマス・レノン、ロブ・コードリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ コメディ路線を突っ走るシガーニー・ウィーバー!

『ハングオーバー』シリーズに似てるのはタイトルだけかと思ったらエド・ヘルムズもちゃんと出てて、今回も酔って大失敗!ストーリーもノリも『ハングオーバー』そっくり!製作は『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン!どうりでクオリティが高いわけだ。ペイン監督の『ファミリー・ツリー』は個人的に今年のベスト。しかしアレクサンダー・ペイン製作とはいっても、やはりコメディ映画。キャストの使い方も手加減してません!特にシガーニー・ウィーバー!まずこの作品に出演していることにビックリです!『宇宙人ポール』の役もぶっ飛んでて面白かったけど、今回の役はポールの時よりパワーアップしてる…!「彼女にここまでやらせちゃうの?」って感じで、見ているほうが恥ずかしくなるほど。『エイリアン』のリプリーの面影なんて全くなし。(笑)ジョン・C・ライリーもクセモノ役を演じきっています。見事なほどにどうしようもない役。『ハングオーバー』と似ていますがキャストの使い方はこっちのほうが大胆!ここまで冒頭から観ているほうが恥ずかしくなるコメディ映画ってなかなかありません!

★★★★☆ 気軽に楽しめます。

『ハングオーバー!』シリーズのスチュ役でおなじみのエド・ヘルムズ主演、それにお笑い界のジョン・C・ライリー、脇役で笑えるジョン・C・ライリーなどによるコメディ映画です。ピュアな保険セールスマンが、会社を代表してアイオワで開催されるコンベンションに参加することになったという顛末です。定番のドタバタですが、エド・ヘルムズが演じる保険セールスマンがあまりにも純朴なまなざしなので、エールを送りたいと思うきもちにもなります。原題の「Cedar Rapids」とは、アイオワ州の都市名であり、ここがコンベンションが開かれるドタバタ劇の舞台となっています。邦題の「バッドトリップ!」とは、おそらく『ハングオーバー!』を意識してつけられたものと思いますが、これはちょっと悪乗りした言い過ぎ感があり、見たところでは、もう少しマイルドに包み込まれています。

★★★☆☆ まあ普通に楽しめるドタバタコメディ

爆笑する場面はあまりなく、かといってつまらないわけでもなく、疲れたときにぼーっと観て楽しむには良いんじゃない。

作品の詳細

作品名:バッドトリップ!消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張
原作名:Cedar Rapids
監督:ミゲル・アルテタ
脚本:フィル・ジョンストン
公開:アメリカ 2011年2月11日、日本 劇場未公開
上映時間:87分
制作国:アメリカ
興行収入:680万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ときめきサイエンス

  2. ライフ・アフター・ベス

  3. デス・トゥ・スムーチー

  4. 刑事ジョー ママにお手あげ

  5. ブラック・ナイト

  6. ミーン・ガールズ2

PAGE TOP