スリラー

セリーナ 炎の女

愛する二人の運命が、狂い始める

ストーリー:1929年、ノースカロライナのグレート・スモーキー山脈に囲まれ、ジョージ・ペンバートン(ブラッドリー・クーパー)は多くの従業員を抱える製材所を営んでいた。ある日彼は、火事で家族を亡くした天涯孤独の美女セリーナ(ジェニファー・ローレンス)に一目惚れし、すぐに結婚を申し込む。夫婦となった2人は、他の誰も入り込む余地がないほど濃密な愛情で結ばれていく。そして、ビジネスパートナーとしても揺るぎない信頼関係を築きあげていくが、セリーナがジョージの隠された過去と自らが背負った運命に直面した時、彼女の愛はすべてを破壊する狂気へと姿を変えていく・・・。

出演:ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、リス・エヴァンス、ショーン・ハリス、トビー・ジョーンズ、デヴィッド・デンシック 、コンリース・ヒル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★☆☆☆ 世界観をもっと見たい

キャストは申し分ないのに、ストーリーの漫然さ(詰め込みすぎ?)のおかげでただただ救いがなく、後味の悪い作品に。ポジティブにとらえると、当時の慣習、女性の立場の弱さ、能力がありながら幸せになれなかった哀れなパワーカップルへの同情と現代・未来への警鐘が込められていると解釈せざるをえない。あれだけ血を流しておいて、とある時代の小さい器の男と哀れな女の個人的な世界の話に収束するにはあまりにももったいなさすぎ。

作品の詳細

作品名:セリーナ 炎の女
原作名:Serena
監督:スサンネ・ビア
脚本:クリストファー・カイル
原作:ロン・ラッシュ『セリーナ』
公開:アメリカ 2014年10月24日、日本 2018年2月17日
上映時間:109分
制作国:アメリカ、フランス、チェコ
製作費:3000万ドル
興行収入:500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. セレブリティ 欲望とセックスの罠

  2. ザ・パージ:魔法少女狩り

  3. ジキル&ハイド

  4. ザ・ターゲット

  5. キラー・エリート

  6. アライブ

PAGE TOP