コメディー

モンスター上司2

アイツ等(上司)にはもうウンザリだ! 超豪華キャストそのままに、奴らがパワーアップして帰ってくる! !

ストーリー:かつて意気投合し、手を組んで自分たちの憎たらしい上司を殺そうとしたが、そうせずに済んだ中年男性3人、ニック、デール、カート。起業して自分たちの会社を興すが、開発した新商品を買いたいと申し出た悪徳投資家バートが、土壇場で買わないと言い出した揚げ句、倒産しそうなら自分が彼らの会社を買ってもいいと言いだしたことでニックらは彼に騙されたことに気付く。窮地に追い込まれた3人はバートの息子を誘拐するが・・・。

出演:ジェイソン・ベイトマン、ジェイソン・サダイキス、チャーリー・デイ、ジェニファー・アニストン、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、クリス・パイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ トップクラスの俳優たちがコメディ!

下品だけど、最高に面白い!中だるみない展開に笑いも止まらないw『ザ・ブリザード』見た後ならクリス・パインのギャップもたまらんヾ(≧▽≦)

★★★★★ 2はストーリーも面白い。

1を観て、2を観ない。1を観ずに2を観る。どちらか片方しか観ないというのはもったいない映画です。1は三人のメインキャラ、三人の上司の紹介、置かれている状況等の説明が入るためメインストーリーに割ける時間が少なかった印象。さらには「気に入らないから殺してしまおう」というとんでもない展開なのだが、コメディ映画で主人公が殺人を完遂するわけがないので、結末に至るまでの道筋が限られ、ストーリー的にはそれほど魅力はない。2はすでに前作を観ていることを前提に作られているので、序盤からストーリーが動く。前作に出てきたキャラクターも総動員して繰り広げられるドタバタ劇が面白い。そして、その収め方は下手なクライムサスペンスより上等だ。魅力的なキャラクターと面白いストーリーを兼ね備えた2が特にオススメだが、1を観ていないとキャラクター同士の関係性が分からず、楽しさは半減してしまうかもしれない。最後に、コメディ要素について。下ネタだらけです。下品な笑いが苦手な人は注意。

★★★★☆ ビデオスルーでくすぶっている場合じゃない

今度の標的は意地悪な顧客。だけど復讐の為の画策は、前作の殺人計画と同様にずさん。悪者になりきれない三馬鹿が繰り広げる愛すべきコメディ。……ちょっとクサいですが、あらすじはこんな感じです。下らなさと過度な下ネタは前作から継承されています。家族と観るには少し野蛮、自室にこもってニヤニヤしながら観たい作品です。細かい事を気にしない人にオススメです。個人的には、MFという人物に味があってよかったと思ってます。趣味嗜好によって面白さの左右する作品ですが、ぜひ!

作品の詳細

作品名:モンスター上司2
原作名:Horrible Bosses 2
監督:ショーン・アンダース
脚本:ショーン・アンダース、ジョン・モリス
公開:アメリカ 2014年11月26日、日本 劇場未公開
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:4200万ドル
興行収入:1億600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ベリー・バッド・ウェディング

  2. おかしな泥棒 ディック&ジェーン

  3. ジーサンズ はじめての強盗

  4. キャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争

  5. ローズ家の戦争

  6. ブロードウェイと銃弾

PAGE TOP