コメディー

モンスター上司2

アイツ等(上司)にはもうウンザリだ! 超豪華キャストそのままに、奴らがパワーアップして帰ってくる! !

ストーリー:ニック、デール、カートの3人は独立してビジネスを立ち上げることを決意するが、悪徳投資家の口車に乗せられてすっからかんに。そこで会社を取り戻すため、彼らはとんでもない作戦を決行する。

キャスト:ジェイソン・ベイトマン、ジェイソン・サダイキス、チャーリー・デイ、ジェニファー・アニストン、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、クリス・パイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ トップクラスの俳優たちがコメディ!

下品だけど、最高に面白い!中だるみない展開に笑いも止まらないw『ザ・ブリザード』見た後ならクリス・パインのギャップもたまらんヾ(≧▽≦)

★★★★★ 2はストーリーも面白い。

1を観て、2を観ない。1を観ずに2を観る。どちらか片方しか観ないというのはもったいない映画です。1は三人のメインキャラ、三人の上司の紹介、置かれている状況等の説明が入るためメインストーリーに割ける時間が少なかった印象。さらには「気に入らないから殺してしまおう」というとんでもない展開なのだが、コメディ映画で主人公が殺人を完遂するわけがないので、結末に至るまでの道筋が限られ、ストーリー的にはそれほど魅力はない。2はすでに前作を観ていることを前提に作られているので、序盤からストーリーが動く。前作に出てきたキャラクターも総動員して繰り広げられるドタバタ劇が面白い。そして、その収め方は下手なクライムサスペンスより上等だ。魅力的なキャラクターと面白いストーリーを兼ね備えた2が特にオススメだが、1を観ていないとキャラクター同士の関係性が分からず、楽しさは半減してしまうかもしれない。最後に、コメディ要素について。下ネタだらけです。下品な笑いが苦手な人は注意。

★★★★☆ ビデオスルーでくすぶっている場合じゃない

今度の標的は意地悪な顧客。だけど復讐の為の画策は、前作の殺人計画と同様にずさん。悪者になりきれない三馬鹿が繰り広げる愛すべきコメディ。……ちょっとクサいですが、あらすじはこんな感じです。下らなさと過度な下ネタは前作から継承されています。家族と観るには少し野蛮、自室にこもってニヤニヤしながら観たい作品です。細かい事を気にしない人にオススメです。個人的には、MFという人物に味があってよかったと思ってます。趣味嗜好によって面白さの左右する作品ですが、ぜひ!

作品の詳細

作品名:モンスター上司2
原作名:Horrible Bosses 2
監督:ショーン・アンダース
脚本:ショーン・アンダース、ジョン・モリス
公開:アメリカ 2014年11月26日、日本 劇場未公開
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:4200万ドル
興行収入:1億600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. アメリカン・サマー・ストーリー

  2. 我が家のおバカで愛しいアニキ

  3. ダークホース リア獣エイブの恋

  4. パペット大騒査線 追憶の紫影

  5. フォー・ルームス

  6. SEXテープ

PAGE TOP