アクション

Mr. & Mrs. スミス

秘密がバレたとき、愛は銃弾に変わる

ストーリー:灼熱の国で運命的な出逢いののち、電撃結婚をし“ Mr.& Mrs. スミス(スミス夫妻)”となったふたり。しかし、お互い重大な秘密を明かしていなかった!実は、ふたりの正体はスゴ腕の暗殺者。直感が頼りの殺し屋Mr. スミス(ブラッド・ピット)と鍛密に任務を遂行する Mrs. スミス(アンジェリーナ・ジョリー)。しかも、ふたりは対立する組織に所属している。お互い相手に正体を知られないよう、結婚生活を送っていたが・・・。ある日、それぞれの秘密組織が出した指令により、ミッション先でふたりはバッタリと出くわしてしまう。正体がパレたら、愛する相手でも48時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール。ふたりは一瞬にして対戦モードへと突入し、そのバトルは巨大秘密組織を巻き込む、想像を絶する“戦闘”へとエスカレートしていくのだった!

出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン、キース・デイヴィッド、ミシェル・モナハン、ジェニファー・モリソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度見ても飽きません

昔から好きな映画で、とうとう購入しました。笑いあり、ロマンあり、スタイリッシュで派手なアクション。何度見ても飽きません。

★★★★★ ありえないけど清々しい夫婦像

夫婦でお互い隠し事があるという状況がこんなに誇張されてドラマになるなんて、しかもブラピとアンジーで共演なんて、よだれが出ちゃうくらいの過剰な期待をまったく裏切らない良作でした。

★★★★★ 優秀な画質です

何年か前にWOWOWで放送された時は結構輪郭に甘さを感じたが、このブルーレイではそれが見事に改善され、非常にシャープな映像になっている。色も豊かでボリューム感があり、コントラストも高く、すべてにおいて平均点が高い感じだ。おそらくAV専門誌でも高得点を付ける作品だと思う。それにしても、アンジェリーナ・ジョリーほど銃の似合う女優は他にいないだろう。プロポーションが良いことに加え、身のこなしが軽快で柔軟性があるので、銃を撃つ姿勢が良いのだ。これは「トゥームレイダー」、「ウォンテッド」等でも立証済みであることだが、彼女の一つの「才能」と言っていいだろう。演技の方も、ブラッド・ビットとの息もぴったり、その後の結婚も当然の成り行きとも思える。この映画はストーリーどうこうよりも、彼らの「ぶつかり合い」を楽しむ作品なのだろう。

★★★★☆ 2人の微妙な心理に注目

この映画、字幕無しで見るか、せめて英語の字幕で見たいですね。ブラピとジョリーが扮する2人の主人公の、本当に微妙な感情の表現が日本語字幕ですと伝わりにくくなってしまいます。もちろん、セリフだけではなく、ちょっとした表情や動作など、「殺し屋」としての本能の如く、激しく闘い合いながら、「相手を殺してやりたいのか、本当は愛しているのか、実は、自分自身でもよくわかっていない」という複雑な心理が、この映画の味わい所だと思います。設定の細かい部分、ストーリーの組み立てなど、たぶん、突っ込みを入れたくなるかもしれない部分もかなりあります。そういう部分が、決して半端ではないくらいあるので、心の中では星5つでありながら(3日連続で見に行きましたから)、他の人に示す評価としては4に落とさざるを得ませんでした。ストーリーそのものよりも心理描写を楽しむ人、ブラピやジョリーのファンの人には、十分に「買い」の映画ではないでしょうか。

★★★☆☆ 面白いけど・・・

ユニークな設定と予告編から大きな期待をして観ましたが、面白くない訳では無いのですが、A.ジョリーしか正直、印象に残りませんでした。彼女の演技は本当に運動神経もあるのだなと思わせるよう余りにきまり過ぎて他が霞んだ感じです。

作品の詳細

作品名:Mr.&Mrs. スミス
原作名:Mr. & Mrs. Smith
監督:ダグ・リーマン
脚本:サイモン・キンバーグ
公開:アメリカ 2005年6月10日、日本 2005年12月3日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:1億1000万ドル
興行収入:4億7800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

  2. ファンタスティック・フォー

  3. タイムコップ

  4. キラー・エリート

  5. ボーン・レガシー

  6. ダイバージェントFINAL

PAGE TOP