ドラマ

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX

気分爽快! 今、もっとも元気をくれるエルが帰ってきた!

大ヒットシリーズの続編! 今度のエルはポジティブ・パワー全開で国会に立ち向かう!!

ストーリー:ハーバード・ロースクールを優秀な成績で卒業したエルは、晴れて大手法律事務所に就職、恋人エメットとの交際も結婚まで秒読み段階と、仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送っていた。そんなある日、エルは2人の結婚式に大事な愛犬ブルーザーの母親も招こうと思い立つ。さっそく母犬探しを始めたエルとブルーザーだったが、ようやく見つけた母犬は、とある実験施設で化粧品開発のための実験台にされようとしていた。ショックを受けたエルは、母犬を救うため“ピンクの勝負服”を纏い、政治の中心地ワシトンD.C.へ乗り込む!

キャスト:リース・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン、サリー・フィールド、レジーナ・キング、ブルース・マッギル、メアリー・リン・ライスカブ、ジェニファー・クーリッジ、ジェシカ・コーフィール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やっぱり!

キューティ・ブロンドが好きで、2を買ったけどやっぱりおもしろかった(^^)/かわいいし、おもしろいし、なんか幸せな気分になれました!

★★★★★ ガールズパワー炸裂!

『キューティ・ブロンド』は1も2も大好きです!1はブロンドだからという理由だけで彼に振られたエルが猛勉強の末、同じ法学部に進学して、彼の心を取り戻そうとするお話でしたが、2は大学を卒業して弁護士になったエルが持ち前のピンクパワーで事件を解決していくというお話です。シリーズものって1だけがおもしろくて続きはあんまり、、、っていうパターンが結構多いですが、『キューティ・ブロンド』は2も1に負けないくらいおもしろい!!周りから白い目で見られようと、負けじと自分を貫くエルは素敵です。ちょっとヘコだときとか、気分を明るくしたいときに、元気をもらえる最強のパワーチャージムービーです!

★★★★★ Elle大好き♪♪

この映画って一見軽く見えるかもしれないけど、結構すごぃ!Elleがどこまでも純粋だし、どんなに意地悪されても決して良心を忘れずに、自分のスタイルでポジティブに努力して行く所がすてき☆☆仕返しするためぢゃなくて、ハッピーになるためな所が、見ててElleを本当に応援しちゃぃます♪♪衣装とかメィクも髪型も超可愛くて、絶対リーズのファンになっちゃぃますょ☆もちろん前作に引き続き、チヮヮのBruiserとお友達3人も活躍します☆☆ただし、Elleの吹き替えゎ声が全くあってなくて気持ち悪かったです…。字幕でどぉぞ♪

★★★★☆ 1が面白かったので2も観たくなって注文しました。

ウイザースプーンってびっくりするような美人では無いけれど、不思議な魅力が有ります。1もこれも、面白かったです。

★★★☆☆ アメリカンな良作「おバカ」映画の第二段

リース・ウィザースプーン主演、ノーストレスなアメリカ映画の第二段。第一弾でロースクールを卒業して…。結婚も決まり順風満帆な主人公の愛犬ブルーザーのお母さんが…。動物実験をする巨大企業に立ち向かう主人公。こういう背景で映画を作ると思い切りサスペンスにもできそうですが、それはキューティー・ブロンドの世界ですから、思い切りバカバカしくておまけにHappyな結末でという流れです。第一作を見ていないとつまらないはずなので、必ず見る順番は1→2をお勧めします。第一作のほうがインパクトが強かった分本作は「びっくり」とか「ばかばかしい」と思うところが弱くなってます。まあ、アメリカ的ハッピーエンドまで、のんきに笑って見ていればよいのでしょう。出演者は前作に続いていますので、本当にストレス無く見ることができました。

作品の詳細

作品名:キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
原作名:Legally Blonde 2: Red, White & Blonde
監督:チャールズ・ハーマン=ワームフェルド
脚本:ケイト・コンデル
公開:アメリカ 2003年7月2日、日本 2003年11月15日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:4500万ドル
興行収入:1億2400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 誘惑の接吻

  2. 天才作家の妻 40年目の真実

  3. ソウル・サーファー

  4. オンリー・ザ・ブレイブ

  5. あの頃ペニーレインと

  6. デッド・ヒート・コネクション

PAGE TOP