コメディー

ナイトミュージアム エジプト王の秘密

みんなみんな、止まりだす!? 大英博物館を舞台に史上最大の危機に挑む!

ストーリー:ニューヨークの自然史博物館でのプラネタリウム設立パーティは、思いもよらぬハプニングの連続。夜警のラリー(ベン・スティラー)や展示物たちの奮闘もむなしく、大失敗に終わる。どうやらみんなに魂を吹き込んでいたエジプト王の石板〈タブレット〉が魔力を失い、みんなが動けなくなりつつあるらしい。それを知ったラリーと息子や仲間たちは、石板の持ち主であるエジプト王〈ファラオ〉に会って謎を解くため、ロンドンの大英博物館へ出かける。しかし、そこには彼らが想像もしていなかった危機と運命が待ち受けていた・・・。

出演:ベン・スティラー、スカイラー・ギソンド、ラミ・マレック、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ヒュー・ジャックマン、リッキー・ジャーヴェイス、レベル・ウィルソン、ミズオ・ペック、ベン・キングズレー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 親子で楽しめる映画

子供向けかと思いがちですが、大人が見ても楽しむことができるシリーズです。親の悩みや子供の成長も描かれているため、親子で見るには最適だと思います。また、今作はシリーズ通して登場していたロビン・ウィリアムズの遺作となってしまいました。ベン・スティラー&ロビン・ウィリアムズが見納めになってしまうのは名残惜しいです・・・。

★★★★★ 仲間の為に頑張る姿が輝いて

ロンドンの大英博物館をメイン舞台に繰り広げられる第三作も全二作に劣らず、とても見応えあるストーリーであった。それぞれの時代の主人公達が仲間の絆を大切にし、次々に展開される危険な場面に立ち向かう勇気と友情、それにユーモアが盛り込まれ、スリルも加わり楽しく鑑賞できました。

★★★★☆ 大英博物館に行きたくなりました。

一作目のNYから、二作目のワシントンDC、で三作目は?大英博物館!!まぁ、そこしかないよねとも思いつつ、イギリス行ったことが無いですが、動く展示物達が楽しく、相変わらずドタバタ劇を、堪能できました。ロビン・ウイリアムズさんの遺作となった本作品だけに必見です。

作品の詳細

作品名:ナイトミュージアム エジプト王の秘密
原作名:Night at the Museum: Secret of the Tomb
監督:ショーン・レヴィ
脚本:デヴィッド・ギヨン、マイケル・ハンデルマン
公開:アメリカ 2014年12月19日、日本 2015年3月20日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:1億2700万ドル
興行収入:3億4200ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アメリカン・レポーター

  2. トゥー・フォー・ザ・マネー

  3. レスリー・ニールセン 裸のサンタクロース

  4. M★A★S★H マッシュ

  5. キャプテン・ウルフ

  6. バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男

PAGE TOP