コメディー

ファーザーズ・デイ

ビリー・クリスタル&ロビン・ウィリアムズという、スタンダップコメディ出身の二大コメディアンが共演。

ストーリー:ロサンゼルスに住む成功した弁護士ジャック(ビリー・クリスタル)。サンフランシスコに住む作家志望の迷える男デイル(ロビン・ウィリアムズ)。2人は、昔の恋人コレットから、家出した16歳の息子スコットを探して欲しいと頼まれる。それぞれに本当の父親はあなただと言われて…。突然の出来事に、2人はそれぞれの想いを胸にスコットを探す旅に出る。

出演:ロビン・ウィリアムズ、ビリー・クリスタル、ジュリア・ルイス=ドレイファス、ナスターシャ・キンスキー、ブルース・グリーンウッド、ジャレッド・ハリス、メアリー・マコーマック、 デニス・バークレー、パティ・ダーバンヴィル


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ この作品は面白いです。

この二人が共演しているだけで凄い事なのにコメディなので更に素晴らしい仕上がり具合になっています。ストーリー自体は大した話では無いけれどもロビンとビリーの掛け合いはもう本当に極上のコメディ作品としか言えませんね。古いけど良いですよ。

★★★★☆ 2代ビッグコメディアンの共演が見物

コメディ映画なのでストーリー全体を通して楽しく見られますが、エンディングにはちょっぴりホロリとくるシーンも・・・。父子でぜひいっしょに鑑賞してみてはいかがでしょうか。

★★★★☆ 本当のパパは誰!?

元恋人から「あなたの息子がいる」と聞かされた二人の中年男が一緒に息子を探しに行くお話。売れない芸術家と弁護士と育てのパパ、結局は誰が本当のパパなのか?二人が父親として、また父親ではない一人の大人として、息子かもしれないスコットに語りかけるシーンも結構好きでした。

作品の詳細

作品名:ファーザーズ・デイ
原作名:Father’s Day
監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:ローウェル・ガンツ、ババルー・マンデル
公開:アメリカ 1997年5月9日、日本 1997年11月8日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:8500万ドル
興行収入:2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ハドソン・ホーク

  2. ゾンビハーレム

  3. 大混乱

  4. アイ・ラブ・トラブル

  5. ウェディング・バトル アウトな男たち

  6. Be Cool/ビー・クール

PAGE TOP