スリラー

悪魔を憐れむ歌

太古から生き延びてきた悪魔に、頭脳と執念を武器に挑むひとりの男。壮絶な闘いの末に、軍配は果たしてどちらに上がるのか

ストーリー:フィラデルフィア。殺人課の敏腕刑事ジョンに逮捕されたが、“俺は自由になって戻って来る”という歌を口ずさみながら、ジョンの目前で死刑に処された殺人犯リース。なんとその後も、リースと同じ手口の殺人事件が連続発生。しかも犯罪現場にはいつも謎めいた言葉が記されていた。独自の捜査を始めたジョンは、やがて知り合った神学教授グレタから、現実を超越した恐るべき悪魔が事件に関わっていることを聞いて慄然とするが・・・。

出演:デンゼル・ワシントン、ジョン・グッドマン、ドナルド・サザーランド、エンベス・デイヴィッツ、ジェームズ・ガンドルフィーニ、イライアス・コティーズ、ロバート・ジョイ、ガブリエル・カソーズ、マイケル・J・ペイガン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ワシントンの最高傑作の一つ

コロナ時代には意味深なストーリーにもなりかねない。ストーンズの音楽効果も最高です!

★★★★★ 騙された!

ラストが凄い!!騙されました!!さすがデンゼル・ワシントンの映画です!!ネタばれになるので、詳しくは書けませんが、是非見てみてください!!スッキリするようで、ハッピーエンドではない感じがたまりません!!

★★★★☆ なかなか良質のオカルトホラー

サスペンスの展開でありながら、オカルトホラーとなっているが、デンゼル・ワシントン主演により、リアリティーがあって面白かった。あまり見ないタイプだか、傑作ホラーでした。

作品の詳細

作品名:悪魔を憐れむ歌
原作名:Fallen
監督:グレゴリー・ホブリット
脚本:ニコラス・カザン
公開:アメリカ:1998年1月16日、日本:1998年7月11日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:4600万ドル
興行収入:2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. レッド・ドラゴン

  2. ガンパウダー・ミルクシェイク

  3. キーピング・ルーム

  4. オールド・ボーイ

  5. インフェルノ

  6. トランセンデンス

PAGE TOP