西部劇映画

シルバー・シティ

『宇宙戦争』などで知られるバイロン・ハスキン監督のアクション西部劇

ストーリー:1870年頃の西部の銀鉱の街シルバー・シティ。モファット(エドモンド・オブライエン)は鉱山の分析技師として友人のストース(リチャード・アーレン)と共に鉱山会社を経営していたが、3年前、強盗に襲われ大事な鉱山分析表を盗まれてしまう。だが実は強盗はモファットとグルだったのだ。その噂はいつしか広まり、モファットは常に過去の陰に脅かされて口数の少ない男になっていた。ある日、キャンディス(イヴォンヌ・デ・カーロ)という若い娘が父親と共に事務所に訪れ、自分達が所有する鉱山の分析の依頼をしてきた。調べてみると多量の銀を含んだ鉱石を持った鉱山だったが、彼等の鉱山の借用期限が残り12日しかないことが判明するや、噂を聞きつけた悪党達がシルバー・シティー目指し集まってきた・・・。

出演:イヴォンヌ・デ・カーロ、エドモンド・オブライエン、リチャード・アーレン、グラディス・ジョージ、バリー・フィッツジェラルド、ケイシー・ロジャース

作品の詳細

作品名:シルバー・シティ
原作名:Silver City
監督:バイロン・ハスキン
脚本:フランク・グルーバー
公開:1951年12月1日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 襲われた幌馬車

  2. ワーテルロー

  3. プロフェッショナル

  4. トム・ホーン

  5. コルドラへの道

  6. アルバレス・ケリー

PAGE TOP