西部劇映画

西部の人

大砂塵の走る西部の死の谷! 五悪人と血みどろの対決に挑む怒りの二挺拳銃!

ストーリー:1874年秋。リンク・ジョーンズ(ゲイリー・クーパー)は、クロスカットからフォートワースに行くために汽車に乗り込んだ。リンクの目的は、町の代表として学校の教師を雇うことだった。車中でお人好しの詐欺師サム・ビースリー(A・オコンネル)と、歌手で教師の資格を持つという美しい女性ビリー・エリス(ジュリー・ロンドン)と知り合う。ところが燃料補給で停止中に列車強盗に襲われ、その仲間の一人が、教師を雇うための金とリンクの拳銃を入れた鞄を奪って逃走してしまう。緊急発車した汽車に置き去りにされたリンクたち3人は、歩いて町まで行くしかなかった。やがてその道すがらリンクは自分が暮らしていたことのある廃屋を見つけ、一晩の宿にと立ち寄る。だがそこは冷酷な強盗ドック・トビン(リー・J・コッブ)たち一味の隠れ家だった・・・。

出演:ゲイリー・クーパー、ジュリー・ロンドン、リー・J・コッブ、アーサー・オコンネル、ジャック・ロード、ジョン・デナー、ロイヤル・ダノ、ロバート・ウィルク

作品の詳細

作品名:西部の人
原作名:Man of the West
監督:アンソニー・マン
脚本:レジナルド・ローズ
公開:アメリカ 1958年10月1日、日本 1958年11月1日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:150万ドル
興行収入:170万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 流血の谷

  2. 帰らざる河

  3. コマンチェロ

  4. チャトズ・ランド

  5. 追跡

  6. ガン・ファイター

PAGE TOP