ドラマ

ジョニー・イーガー

時代を先取りした斬新な作風で名を刻んだマーヴィン・ルロイが『哀愁』に続いてロバート・テイラーとコンビを組んだ佳作

ストーリー:タクシーの運転手ジョニー・イーガー(ロバート・テイラー)裏の顔は、賭博シンジケートを牛耳る非情で残忍な男だった。ある日、社会学の調査のため訪れた良家の娘リズベス(ラナ・ターナー)と恋に落ちるが、彼女は長年の宿敵ファレル検事(エドワード・アーノルド)のまま娘であることを知る。ファレルはジョニーが進めているドッグレース場のオープンを阻止するよう上層部から指令を受けていた。ジョニーはファレルに対抗する手段として、リズベスを利用すること思いつき、手下を使ってリズベスを殺人犯にでっち上げる・・・。

出演:ロバート・テイラー、ラナ・ターナー、ヴァン・ヘフリン、エドワード・アーノルド、ロバート・スターリング、パトリシア・デイン、グレンダ・ファレル、ヘンリー・オニール、ダイアナ・ルイス、コニー・ギルクリスト

作品の詳細

作品名:ジョニー・イーガー
原作名:Johnny Eager
監督:マーヴィン・ルロイ
脚本:ジョン・リー・メイヒン
公開:1941年12月9日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:65万ドル
興行収入:250万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ニコライとアレクサンドラ

  2. 奇跡のシンフォニー

  3. パブリック 図書館の奇跡

  4. ダーク・クライム

  5. ブルース・ウィリス/イン・カントリー

  6. マイ・ビューティフル・デイズ

PAGE TOP