スリラー

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3

レイプされた女性のリベンジ劇が展開するバイオレンスムービー。第1作のヒロインが再び登場し、ニューヨークに巣食うレイプ魔たちを血祭りに上げていく。

ストーリー:小説執筆のために訪れた別荘で自分を陵辱した男たちを惨殺し、その復讐(ふくしゅう)を果たしたジェニファー(セーラ・バトラー)。ニューヨークへと移り、アンジェラと名乗って過去と決別しようとする彼女だが、そのつら過ぎる記憶に苛まれてしまう。PTSDを抱える性犯罪被害者のセラピーに参加したジェニファーは、マーラ(ジェニファー・ランドン)という女性と知り合う。マーラと交流を深めていくが、ある日彼女がレイプ魔に襲われ命を落としてしまう。怒りに燃えたジェニファーは、再びリベンジの鬼と化すが・・・。

出演:セーラ・バトラー、ジェニファー・ランドン、ガブリエル・ホーガン、ミッシェル・ハード、ラッセル・ピッツ、カレン・ストラスマン、ハーレイ・ジェーン・コザック、ダグ・マッケオン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ホラーではなく

心身にダメージを受けた女性の心境が案外丁寧に描かれている。「許し」や「癒し」を多用するグループセラピーやカウンセリングで余計に凶暴さを増していく主人公。警察は加害者を保護しがちで、証拠がないといっては野蛮なレイピストたちを釈放。ハンムラビ法典さながら報復をしていく主人公をみてスカッとしました。女性にもっと見てほしい作品です。

★★★☆☆ ジャンル変えの感じ。

少し以前とのパターンの違いが際立つので、面白味に欠ける所はあるけど、残酷さは健在だ。

作品の詳細

作品名:アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3
原作名:I Spit on Your Grave III:Vengeance Is Mine
監督:R.D.ブラウンシュタイン
脚本:ダニエル・ギルボイ
公開:アメリカ 2015年10月23日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブラック・ビートル

  2. グッド・ドクター 禁断のカルテ

  3. 眠れぬ夜のために

  4. SEXドールズ

  5. エグザム

  6. 潜水艦クルスクの生存者たち

PAGE TOP